なんとか洗った

今日は休みをもらったので、なんとか雨が降らないうちに洗えた。
やっぱ京都往復1300キロの旅と雨で結構汚れてたなぁ。

洗ってみて......う~ん、K1200Sって、K1200Rに比べて、特に奏効方向に対して正面の子傷が目立つねぇ。フェンダーとか、カウル面とか。
Rの正面で塗装面が出てるのは、フロントフォークの部分ぐらいで、後はなんか当たっても平気なプラスチック系が多いけど、Sはフェンダー、カウル上下....全部が塗装面だしなぁ。

隠しても、隠し切れない、スピードの代償.....おぉ、湾岸ミッドナイトみたいだぁ(爆)
3色分のタッチペイント買わないといけないな(汗)

京都への行きでマービーさんからステッカーを頂いたので、洗車後に貼ってみた。
洗車

サトシさんに頂いたMRAのスクリーンもようやく装着した。スクリーン内側のレーダー探知機やらがみえなくなって、雰囲気はすっきりして、ちょっとレーシーに!これで手持ちのカスタムパーツは終了(笑)
ブレンボシールはちょっと位置を上に上げて貼ってみたけど。
洗車

防風の違いを確かめに、ちょっと京葉道路で成田方面に。結果ノーマルのスクリーンとほぼ変わらない印象。というか、?60ぐらいまでは、ノーマルの方がむしろ風が当たらない気がした。?30ぐらいだと同じ感じかなぁ。
サトシさんが純正スモークに戻した理由は、ノーマル形状の良さからかなと、なんとなく体感した試走だった(笑)
関連記事

Comment

京都暴走でアンダーカウルの傷が増えました(苦笑)
族車カラーはフロント周りが目立って大変ですね。
スクリーンはKIYOさんのおフランス製が余るらしいですよ(爆)
  • 2007/04/02 13:06
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
前走者にくっつき過ぎもあり?(汗)とにかく、子傷が日に日に増えてくよぉ!そういう意味では、白い顔した青白と、黒い顔した黄黒は、フロントも、タンクサイドも傷が目立たない色でいいなぁ。

スクリーンは、ノーマルが一番良いんじゃないかなぁなんて、今思い始めてるけど(笑)
 ステッカー貼ったねぇ~。良い感じ?  フロントは良い感じの大きさだと思うけど、サイドは全体像見てみないとね。ステッカーには、厳しいマービーです(笑)
>マービーさん
きゃぁ、ステッカー見られるの怖いよぉ ドキドキ(笑)
でも、早めに貼らないと飛び石とかで、傷が増えてくし(汗)
お手やわらかにぃm(_ _)mありがとうございました~!
カウルの傷
TEBさん、どうも。
自分も全塗装してちょっと走ったらもうライト周りに2箇所、石はねと思われる傷がついておりました。今は3箇所に増えてます。
スクリーンはノーマルが一番とottoさんも言ってますよ^^;
  • 2007/04/02 23:52
  • Well-U
  • URL
  • Edit
>Wellさん
やっぱ付きますよね。石などによる傷(苦笑)
まぁ性能には影響ないのですが、凹みます。

スクリーンは、なんか自分もいずれノーマル形状に戻るような気が(笑)
  • 2007/04/02 23:58
  • TEB
  • URL
  • Edit
ノーマル好きのottoです^^;

スクリーンはノーマルが一番!!、てことはないと思うんですが、自分も純正スモークが出た瞬間にそっちに戻ってしまいました(笑)
とは言え、一番高いんですよねー、純正品........
>ottoさん
京都の往復で、ノーマルの良さを体感しました。MRAはいただきものなので、まだスクリーンには出資してないですが.....確かに買おうと思うと高いですよね(汗)
飛び石は俺も気になる
みんなリヤフェンダーに純正の飛び石防止拡張フェンダー
つけようよ~~! 安い部品なのにあまりつけてる人いないんだよな

ステッカーは格好いいんじゃない!!
貼り方センスあるよ(笑)
フロントフェンダーのはテブベーゼ?(爆)
  • 2007/04/03 11:48
  • shuu
  • URL
>shuuさん
タッチペンをディーラーに確認してもらってますが、新色の黒と青が日本にないかもって(汗)

ステッカーはマービーさんに会ったら、隠そうかな(爆)
  • 2007/04/03 12:51
  • TEB
  • URL
  • Edit
黒は昔からある色だから問題なし
青はRスポーツの車体色だからじきに出るでしょう

でもタッチアップって難しいんだよね
上手くいったためしなし(笑)
05モデルなんてフロントフェンダーに
ボッタリと落としちゃったし(爆)
  • 2007/04/03 13:00
  • shuu
  • URL
確かサトシさんのはレーシングスクリーンだったような
気が・・・私は現在はヴァリオツーだけど二段スクリーンは
好みが出るのでおすすめできないかな・・・
でも虫のシールド直撃は大夫違うよ。(笑)
>しゅううさん
黒も厳密には違うらしいのですが、まぁ問題ないですね。ディーラーから問い合わせしてもらったのですが、今年からタッチペン自体の販売がなくなるようです。シルバーは既存色だから良いのですが、青はきついかな。でも、他のショップで調合して作ることは可能だそうで、一応お願いしました。

>BONZOさん
レーシングです。2段スクリーンは自分的には見た目でパスです(爆)れーすぃーに行きたいですね(笑)
スクリーンで試行錯誤?しています^^;

子傷防止は、shuuさんの意見に賛成!!
みんな!スプラッシュガード付けようよ!!
石跳ね全然違うから~!
OCのメンバーでは、装着は、shuuさんと私だけかな?

ノーマルスクリーンは、確かに良い!暖かくなると虫がシ~ルドに直撃します(^_^;)

おフランス製のスクリーンは、とりぼん次第かな(笑)
>KIYOさん
スクリーンの試行錯誤は、KIYOさんと、とりボンのを参考にさせてもらおうかな。
スプラッシュガードですか.....う~ん......
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)