京都...雨→傘→亀ツー(その3:さよなら編)

1日空いてしまった.....さぁ、最終日も書こう(多分短め)

遅い朝
2日目朝、若者部屋のTEB(笑)、クワトロさん、すーくんの3人は8時まで爆睡!
takeさんから電話あったのに気が付いて、起きたらみんな朝飯食べ終わってるって(大汗)ホテルのバイキングも食べれるってことを教えてもらったので、寝ぼけた頭で支度を始める。もちろん、出発の準備ではなく、朝飯に行く準備(笑)窓の外はやっぱ雨(泣)

部屋を出ようとしたら、shuuさんの襲撃!「この部屋はご飯まだ食べてないのぉ?」って。だって、今起きたし。ムルさんとは起きたての歯磨き姿でかろうじてお別れの挨拶ができたけど、BONZOさんとは朝は会えずじまい......今度はいつ会えるのか?エンタメのプレゼントをありがとうございました(笑)ムルさんとは、伊豆ではバイクで一緒に走りたいね!


レストランに向かう時に、ちょうど玄関を横切る赤いウェアと黄色のK1200Rを見かける!お見送りに来てくれるといってたmihoさんが到着したんだなぁと!レストランにはえびすさんがいたので、mihoさんの到着を告げて、バイキング(@900は安かった)あんなに晩に食べたのに、まだ食べれるね(汗)

mihoさんも、レストランでお茶に合流!後でノブさんも!それから、すっかり支度を完了したとりボンもバイキングに合流。朝は意外に小食だった(笑)
朝食を食べ終わったら、9:30の出発に向け、出遅れたヤングルームの面々は、急いで支度する。
パニア持って、玄関を出たら、目立ちたがり屋のKIYOさんが、パンクで同情を引こうって魂胆らしい。ぱぱさんのパンク修理キットが大活躍(^o^)丿しかも空気詰める役目もぱぱさんの方が頑張っていたような気がしたのは気のせい?(笑)

お見送りしてくれたmihoさん!「黄色いK1200Rを継ぐもの」として勝手に認定(爆)
京都ツー

梅さん号は雨でも人目を引く存在感!晴れたらなお綺麗だろうなぁ(笑)
京都ツー京都ツー


出発~パンク修理
走れるくらいにKIYOさんのタイヤの修理が終わり、宿の近くのタイヤショップで本格的にパンク修理を慣行するとのこと。
みなで、押しかける前に給油!給油後にmihoさんとはお別れ!今回はほんの数百メートルだったけど、今度は是非ツーリングで一緒に行きたいですねぇ!お見送りありがとやんした♪
GSでみなが給油中、同じ任侠の道を歩んでいると思われる着物の人と、takeさんが一触即発?じゃなくて「最近どうよ」、「ぼちぼちでんなぁ」的な会話かな(笑)
京都ツー京都ツー

パンク修理が終わってから給油となったKIYOさんを間って、路肩に止めたときに発見した可愛いわんこ♪おとなしくて、白目が少ないわんこは大好きです♪しこたまなでる(笑)
京都ツー


周山街道~日吉ダム
パンク修理が終わって、10:30!レインボーラインはあきらめて、名田庄で昼を食べることにしようということに。
ほんとは途中で帰ると言っていた梅さんも、名田庄まではご一緒することになった。

昨日と同様に市内を爆走する松さんを追いかけて、周山街道in。雨はほぼ止んだ感じになったけど、道はウェットで車も多い!最初はトロトロペースだったけど、日吉ダムに向けて左折したあたりからは快適路で、車もいない。ウェット路面の中を前後重なりあうように、先を急ぐ集団で一気にダムを目指す(笑)ついてびっくり、意外に途中でヘタレてた面子が多かったみたい。親父さんのK1200Sのタイヤならわかるけどね(笑)

で、ダム着!みんなダムみないで、タイヤとか見てるし(笑)
京都ツー京都ツー

京都ツー

えびすさんにより、日本海側で地震があったこいうニュースを聞き、敦賀ICから帰るコースを変更して、行きと一緒の木ノ本ICから乗ることに!

日吉ダム~道の駅「名田庄」
来た道を途中まで引き返して、また周山街道で名田庄に向かうことに、雨はずっと止んでて、ダムでみんなカッパも脱いだし、自然にペースアップ!ところどころにドライの路面も現れる♪

「どこそこを左に曲がって」とか、先頭を譲るような気配で話をするものの、先頭をずっと爆走する松さんを追いかけて、周山街道に復帰して、名田庄まで。親父さんの後ろ走ってた区間では、いつものライディングがすっかり影を潜めて、全然バイクをバンクさせずに、ゆ~っくりとコーナーを回る姿に(笑)ストレートでパスさせてもらって、松さんを追う。

工事中の信号待ちで先頭を譲られたものの、そっから名田庄はあっというまのところだった。その区間で、親父さんはKで初のタイヤ左右降り降り両足着地のドキドキ体験をしたらしい(汗)饒舌に当時の状況を訴える親父さん!だからKIYOさんの修理の時にタイヤ変えればよかったのに(汗)

師匠と、えびすさん....「いやぁ、楽しめませんなぁ」「そうでんなぁ」、「晴れてたらなぁ.....」ってしみじみ会話。ウェット路面は全然やる気が起きないらしい(笑)

梅さんは、ここで昼を食べずに戻るとのことで、みんなでレストランの中から手を振って見送る!いつも、限界まで時間都合して付き合っていただいてm(_ _)m、次は伊豆で!

名田庄の飯.....全員の奴見たけど、あたりはなかったかな(爆)
大盛カレーのカレーの少なさには驚愕したけど。

名田庄~木ノ本IC~神田PA
昼飯食って木ノ本ICまではだいぶドライの路面も増えてきて、みな爆走の度合い↑、ポジションを替えつつICを目指す。
IC手前のGSで給油。とりボンお得意のこのポーズが、他の面々の写真にも納まってる回数が多かったな(笑)
京都ツー

木ノ本IC~神田PAまでは、先頭集団を突撃レポート!あやうく通り過ぎるくらいにあっという間に着いてしまってびっくり!

ここで、関西の面々とはお別れ.....ちょっと、しんまり。でも、また伊豆で会える方々も多いもんね(笑)元気に握手して再会を近いお別れ、特に松さんをはじめとした松竹梅トリオにはホント、お世話になりましたm(_ _)m

神田PA~浜名湖SA~足柄SA~帰宅
関東組は浜名湖SA、足柄SAで休憩、晩飯食べて帰宅というコース。
特に、神田SA~浜名湖SAのマトリックス・リローデッドは激しかった(汗)油断すると、ぐんと離れちゃうんだよねぇ....

足柄では、すーさん、クワトロさん、KIYOさんとお別れして、残りは晩飯食ってから帰宅。

保土ヶ谷BPに入る前にはぐれたshuuさん、サトシさんを待つべく、とりボンと、町田~首都高横浜線~首都高入口までは、か~なりまったりと走る。

合流したのかどうかが微妙なところだったけど、一応みな帰宅直前にお別れしたということにして(笑)車庫着。
2日間の走行距離は1300キロを越え、体ダタガタ、バイクはデロデロ。京都はすぐそこだったけど、よく走ったね(笑)

いやぁ、今回は降られたけど、やっぱ楽しかった。皆さん、2日間ありがと。次回の伊豆、その次のひるがの高原で、また騒ぎましょうねぇ(^o^)丿

ちなみに、伊豆はカラオケナシです(爆)

やっと、完結(@_@)


関連記事

Comment

お疲れさまでした!
楽しく読ませてもらいました(笑)

任侠道?最初、おもっきり睨まれました
大島の着物姿のオッサンでした
近づいてきたんで、何か文句あんのか?と
構えたら可愛らしい声で、どっから来はったん?
はい!大阪です。と丁寧に答えました
他の人等は関東からの地球防衛軍です。とは
言えませんでした(笑)
長々と話をして、最後はこれ何CC?で終りました!
以上、任侠話でした(笑)
  • 2007/03/30 00:42
  • take
  • URL
お疲れ様~!
まとめても、3回になりますよね(苦笑)

でも、楽しく読ませていただきました。
帰りの東京は、遠かったって印象でした(^_^;)

次は、伊豆で同じカラーになりますが、宜しくお願いしますm(__)m
>takeさん

なんとか、リミットの木曜までに書き終わりました。今日から帰省するので(汗)
なんか、あの着物のおっさんとtakeさんは、いい感じでマッチしてましたよ。渋い~(^o^)丿

>KIYOさん
帰りは確かに遠かった。行きは足柄からって感じだったから(笑)
同じ色になったし、伊豆で並べてみますか!
同じ色参上(笑) 伊豆では3台並べて撮ろうか
この色がベーシックカラーにならないうちに(爆)

とりぼんポーズは腰の悪い人 特有のものらしいね
クイーンも整体に通う前は頻繁に あのポーズをしていたよ

TEBさん気をつけて実家に行ってらっしゃい。
  • 2007/03/30 10:45
  • shuu
  • URL
青白が減ったよな~
寂しい(笑)
  • 2007/03/30 12:28
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>shuuさん
並べて撮りましょう♪下見よろしくお願いします!
朝の暴風雨が東北に向かってそうで、今晩の飛行機がちと心配(汗)

>とりボン
確かに2台減ったしね!しかも一緒に出掛けてた機会が多かった奴かが...
  • 2007/03/30 12:38
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさんお疲れ様でした。
次回もカラオケは封印で(笑)
四十九日かな?気をつけて帰省して下さいね。
ではでは
>BONZOさん
その通り!風が心配ですが行ってきます(笑)

カラオケは、大きな声では言えませんが、コッソリ行きましょうよ(爆)
  • 2007/03/30 17:41
  • TEB
  • URL
  • Edit
今日ショップで、族車カラーを新規でオーダーすると納車が7月末って言ってました。
ある意味ラッキーかな?JAPANに5月入荷分は、バックオーダーを抱えてるらしい。
黒は、在庫が余っているようです(当然かな?)
>KIYOさん
自分も待つならあのタイミングで買わなったし、縁じゃないですか(笑)
しかも、KIYOさんのは3年車検だし!
  • 2007/03/31 13:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
3年車検は許せんな~(爆)
  • 2007/04/01 11:34
  • shuu
  • URL
>shuuさん
これから買う人はみんなそうですね(笑)
代表してKIYOさんをいじりましょう(爆)
  • 2007/04/01 12:40
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
いやー、本当によく走る旦那さん達ですわ。
私がよく行く六本木の焼きトンやさんの旦那さんも、1日に1000km近く走ります。
数百kmじゃ、走った気がしないそうです。
>vehiclesさん
1日に1000キロはちときついかも知れませんが、500キロぐらいは普通に走るときありますかね(笑)
どんどん距離がかさんでいきますよぉ(汗)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BMW K1200S/R OWNER'S CLUB京都ツーリング2日目
昨日は復活してから2時過ぎまで飲んでて、朝起きたのは8時ちょっと前、他の部屋のみんなは帰りの支度したり朝食とったりとすでに行動している模様、BONZOさんとムルさんにお別れの挨拶ができませんでした・
  • 2007/03/30 09:08
  • URL