京都...雨→傘→亀ツー(その1:雨編)

起床~出発~足柄SA
前日までのどの調子が悪くなる一方だったので、会社でもうがいしまくりドーピングしまくりで、ドキドキしながら布団に入ったのが23時。朝はいつものように、目覚ましをセットした時間のはるか前の4:00で目が覚めた。もちろん、寝続ける気力はないのですぐに起きる(笑)

シラフだと、ツーリング前日はワクワク感で寝付けなかったりするけれど、前日飲み会だったのが功を奏してか目覚めは清々しい&のどの調子も、よくなってるし♪

今回はパニアをつけるので、一旦車庫にバイクを取りに行って、家に戻って出発、5:10。関東組集合の地、足柄SAを目指す。電熱はナシで!

予報では、昼頃から京都では雨が降るらしいけど、首都高~東名は晴れ!特に急ぐ用事もないけれど、いつものように走ってて、ふとミラーに.....(汗)....もう一度見る....間違いない....猛接近(大汗)....出発の朝に悲しい気持は.............

夢?なんとか、楽しいワクワク感のままに集合場所に立てた(笑)今日はみな、集まりがいいこと、自分の後についたshuuさんが最後。噂によると、4時には到着してた面子も(汗)
京都ツー京都ツー


脱:Mr.現地集合とか、脱:マービータイムとか、みなそれぞれにツーリングに向けた意気込みがあったらしい(笑)
みなまだ見ぬ京都に思いを馳せて、朝から元気いっぱい!マービーさんにはとりボン用と自分の分の喉の薬と、ステッカーまでいただいて感涙(超涙)
朝からまたまカレー食べてる面子もいたけど、出発の7時までまったりしててももったいないし、全員揃ったから出発するかってことで、10分前ぐらいにはメット着用!みなで給油して、準備も整ったところでイザ第1休憩Pの浜名湖SAに向けジ・ユ・ウ・ソ・ウ・コ・ウ♪

足柄SA~浜名湖SA
それぞれ、ペースは違うものの.....先頭のいつもの2台は.....足柄SAを出て、10秒ぐらいではるか彼方へ(笑)
第2集団は途中で先導を変えながら、5台ぐらいだったかな?で浜名湖を目指す♪ツナギのクワさん、Rであのペースで、しかも持久力あり(汗)、ツナギの効果かな?自分の運転するバイクに酔うとは思えないアグレッシブな走り!でも、Sで後ろは、ホント楽チンです♪、Rとは違った静かな静けさがカウルの中に息づいてる(^.^)/~~~

で、あっという間に浜名湖SA。京都の往復でタイヤ交換すると言っていた暴走親父さんのタイヤが既にないのに(汗)
すーさんもタイヤ変えたばかりなのに、タイヤの命を削る走り....もうちょっと.....痩せないと(爆)

とりボン号のライト消えてるなぁと思ったら、ロービームのバルブが切れたらしい。ハイビームと交換!「バルブ切れた~」と突然、大声でアピールされたときにはビックリ!みんな知ってるって(爆)
京都ツー

そんで、少数派のR、なんか一生懸命場所移動して、並べたがる面々(笑)自分もRだったら、並べたかもな(笑)
京都ツー京都ツー

で、早くもジュージャン......とりボン&マービーさんにゴチになる♪早く「まいど~」と言えるぐらい、以前の連勝街道に復帰したいものだ(笑)
京都ツー京都ツー

大垣ICで11時の集合だっけ?往復できそうなくらい、まだまだ時間があるので、takeさんの携帯に浜名湖で休憩中と伝え、9時15分ぐらい前に出発!

浜名湖SA~大垣IC
ここでは、前半は中段マトリックスでshuuさん号と走り出したんだけど、せっかく全開OKの状態にもなったし、前を追ってみたくなって、途中からダッシュ♪

検札ポイントですーさん&マービーさんのnonETC隊を捕らえる(笑)検札を抜け、重さをモノともしないすーさんの猛ダッシュを苦笑いしつつ見送りながら走り出し、マービーさんと行く!が、前の軍団は道知ってるのかいな?(汗)と、ふと不安になって、しっかりモノの自分が行かないとという使命感から、またもダッシュして前方集団を目指す..........が、マトリックスで頑張れど頑張れど、なかなか前には追いつかず、完全にソロツーの孤独な雰囲気(泣)
なんどか別人のバイクの姿を見つけては、嬉しそうに加速するが、ハズレ.....トホホッを繰りかえし、名古屋市内でようやく、ようやくKIYOさん、とりボンを発見。後ろから見ながら走ったら、KIYOさんのインベーダー乗りが、治ってしまってちょっと残念......あのインベーダーを撃ち落したかったのに。内緒にしとけばよかった(苦笑)

大垣ICで関西連と合流~昼飯
で、大垣IC!......「京都なんてすぐそこや~」と言い切っていたshuuさんの言葉を思い出さずにはいられない10時前の到着......誰や、足柄7時集合って決めたのは?(汗)関西の連中を、ここで1時間以上待つのか~~(苦笑)
と、IC出口のトイレに入ってら、数台のKサウンドが.....関東連の後続が到着したのかな?と思ったら、なんと関西連もご到着!10時過ぎには、梅さんを除く参加者が久々の再会と初対面の挨拶を交わすことに!
京都ツー

聞くと、携帯の留守電に連絡入れといたのをtakeさんが聞いてくれて、あわてて猛ダッシュで集合場所に向かってくれたとのこと!助かりました~......いやぁ、それにしても忘年会や和歌山オフミ以来?懐かしいなぁ♪

梅さんはちょっと遅れてくるということなので、この台数だし給油して、ボチボチ昼飯のラーメン屋に向かいましょうということに。久々の関東&関西の合同ツーの始まり♪

先導は、松さん、今回はルートよろしくお願いしま~す!と.....出だしから、なにやら怪しい動きで、なんか細いところろ、ちょこちょこと右左折を繰り返しているうちに、ラーメン屋到着(爆)
京都ツー京都ツー

ゆず塩ら~めんを中心としたメニューが大人気だったけど、自分はゆずが得意じゃないので、「こってり」ラーメンに味玉とチャーシューをトッピングでオーダー。半チャーハンセットやら、大盛やらライス付きやら....みな良く食べるわ(汗)
しかも、松さんの顔で、鳥のから揚げと(味つきだから竜田揚げかな?)と、餃子が各テーブルに配られる!
とりボン、クワトロさん、すーさんと、大食いトリオと同席になったら、大食い席と解釈されて、うちらのテーブルの上には、他のテーブルで食べきれずギブアップとなった食材が次々にデリバリーされて.......ラーメンの前にもう(汗)
京都ツー

で、みな必要以上に満腹でラーメンを堪能した後で、梅さんとの合流ポイント&高速の乗り口の関ヶ原ICを目指す!

関ヶ原ICで梅さんと合流~北陸道木ノ本IC~海津大崎
関ヶ原IC付近でとうとう予報通り雨が降り始め、BMWカッパ姿で手を振る梅さんと合流!バイクはなんとまたもオールペンで梅色になってるし!なんでも3日前に仕上がったばかりとのことで、またまたやってくれました(笑)写真を.....と思ったけど、雨降りだしたので、後で(爆)

ここから、北陸道の木ノ本ICは高速で移動。雨で一気に路面がウェットになり、風も出てきたので松さんは慎重な運転........JCTを過ぎて北陸道に入ったところで、お先に~と行ったら、タイヤがないはずの親父さんと、梅さんと、えびすさんもブォ~~と来た(笑)
さらに、ブォ~~と親父さん、溝ナシタイヤで前を行く.....ふわ↑.....東名と変わらないぞぉ(笑)
木ノ本IC下車......近づいてきた梅さんが、「Sはええやろ」って、「はい♪」
今かっ飛ばしてきたところは強風の名所らしく、松さん開口一番、自分に向けて「クレイジ~」(みな、松さん口調で読んでね(笑))

さすがに高速でカッパを我慢した面々も、本格的な降りに、ここでかっぱを装着......そう言えば、OCツーでみなのカッパ姿をマジマジと見たことなかったよねぇ。雨降ることほぼなかったし(笑).....誰かとりボンのスーパー「ストリートガード3」(茶色)の写真取っててくれたかなぁ(笑)

そんで、雨の琵琶湖沿いを海津大崎に向け走り出すが......迷子発生!KIYOさんを先頭とした、マービーさん、クワトロさん、サトシさんと、なんとtakeさんまでが、途中の左折ポイントを直進して進んで行ってしまったとのこと.......関東なら、その面子を信頼して付いてくことはないんだけどなぁ......なんて思いつつ、海津大崎で待つものの、そろそろ大人の決断「子供じゃないんだし、宿集合!」が必要な頃合か?
京都ツー京都ツー

京都ツー

「そういやぁ、TEBさん無線つけるとか言ぅてなかった?」と梅さん。(汗)「そうそう、早い集団に無線装着車が欲しいんだよぉ」とshuuさん....「でも、今回の迷子はそれでは防げないかと.....」TEB
。まぁ、しょうがないから、そのうち無線を検討しますよ!SYSTEM5は無線用のメットかなぁ.......

そんな、やりとりをしているうちに、takeさんと連絡がとれて、どうやらショートカットして、少し先のコンビニで休憩中らしい!松さんが場所がわかるということで、拾いに出発(笑)

迷子と合流~京都市内~宿着
コンビニで無事合流して、攻められるのはもちろん、KIYOさんと、お目付け役のtakeさん(笑)まぁ、なんとか合流できたし、京都市内に向け走り出しましょう♪

ここから京都市内までの道(R367かな?)は、雨でもなかなか楽しめるナイスロード♪時折めちゃくちゃ加速する先導松さんを追って良いペースで楽しみながら走るけど.......メットのシールド無茶苦茶汚れて、見えないね(大汗)

なんか、ちょい後ろでは、溝ナシタイヤでちゃかり前の方に付いて走ってる親父さんが、リヤタイヤ振りまくってるらしく、クワトロさんからブーイングが(爆)

そんで、やや疲れが出てきた体で突入した京都市内......市内マトリックスに、トリックウィンカーで後続部隊をぶっちぎるように走る松さんに大所帯は必至について、市内を走り回り、なんとかはぐれずに弥生会館着(笑)

チェックイン15:00だけど、その前に到着。雨だし風呂でも入って、ビールで一息と行こう♪ということで、ここまでは無事ノントラブルで初日の京都ツー(その1:雨編)はここまで。

続きは.....カラオケの部で写真を整理中、何枚写真をめくっても、写ってるのはBONZOさんの熱唱だらけで、選択&レタッチ作業にヘタれたので、また後日(爆)

関連記事

Comment

俺なんか撮らなくても良いのに(笑)
見て指さして笑っているだけでええの(笑)

わかった明日中にOC掲示板に写真上げておくから
そこから拾って。(爆)

  • 2007/03/27 00:10
  • BONZO
  • URL
BONZOさん、拾わずとも自分のPCに選びきれないほどのBONZOさんの熱唱風景が(爆)
うん、やっぱりオレのブログは、
こっちのブログをトラバって、画像アップだけで良いかなw
後編も期待してます^^;

つか何故オレは、こんなにも厳しい表情をしてるんだw
>クワトロさん
ブログでの写真掲載期待してますよ(笑)、表情厳しい??そんな表情の瞬間を狙ったかな??
お疲れ様でした
燃費悪いのも~♪
タイヤ減るの早いのも~♪
下りで減速するの大変なのも~♪
体重の成果!?(笑)
せめて80キロ台にしなきゃ・・・がんばりまーす
読んでて最高に楽しい!
こんなOCやったら入りたい・・という気にさせる

一度はまったら抜けれない(笑)

族?いや続編、楽しみ!
  • 2007/03/27 10:46
  • take
  • URL
>すーさん
80キロ台になったら、高速は更に加速?(笑)タイヤとブレーキに優しい体型をお互い目指そう(爆)

>takeさん
この濃さをどう感じるかがポイントですかね?族編が続きますよ(笑)
  • 2007/03/27 12:31
  • TEB
  • URL
  • Edit
お・ついに逃げ切れずTEBさんの
無線宣言が(笑)
ようがす あっしに任せなさい(爆)
  • 2007/03/27 13:51
  • shuu
  • URL
お互い朝から大変でしたね~(苦笑)
浜名湖からは道分からないので、関西人?のKIYOさんに張り付いていました(笑)
 族編楽しみ~♪  とりぼんのカッパ姿の写真は、永久保存しようかなあ(笑)
>shuuさん、なんとか工面して付ける方向で検討しますわ(汗)

>とりボン
某区間では未体験のレンジで走ったよ(笑)朝っぱらからさぁ(汗)
名古屋の辺りまで行くと、自分もナビ頼み!

>マービーさん
とりボンがっぱと比べたら、マービーがっぱはか~なりスタイリッシュ!とりボンのアースカラーは保存版確実(笑)
  • 2007/03/27 17:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
京都日帰りツーリングかと思いましたら、泊まりだったのですね。
雨は残念でしたね。雨男がいたのかな?
>vehiclesさん
いつも降られないメンバーなんですけどね(汗)でも、じゅうぶんにたのしめました(^O^)/
  • 2007/03/29 12:50
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BMW K1200S/R OWNER'S CLUB京都ツーリング1日目
3月24~25日に京都へツーリングに行ってきました。BMW K1200S/R OWNER'S CLUBの関西の方の企画で関東勢を迎え撃つ予定だったみたいだけど関東からの参加の方が多くて・・・(笑)俺
  • 2007/03/27 06:25
  • URL
京都ツーリング 1日目(超手抜き)
直前に風邪をひいてしまい、参加が危ぶまれましたが、ドーピングしまくりのヤク中状態でなんとか参加した。 小学生の遠足前のワクワク感のような興奮から(相変わらずだ(笑))、深夜の2時に目が覚める。 4時までに東名に入れば割引があるので、3時には出発することにした。 時
  • 2007/03/27 13:39
  • URL