無事コレ名馬ツー

昨日は雨降られて、気持ち以上に体は疲れたようで、早めに爆睡。今朝はまぶしい朝の光で目が覚めたので(苦笑)、どうしようかなぁと悩み、ちょい散歩ツーに。

家を出たら、すんごい風......でも、せっかく着替えたし.....まぁ行くか!
遠出は面倒だし、ショートツー程度で帰ってくる予定だったし、ルート考えるのも面倒だったので、昨日の前半をなぞることに。君津IC→鹿野山→もみじライン→88号→道の駅三芳村で休憩。
ドライ路面だったけど.....風が強くてフロントが持っていかれるので怖い(汗)ホドホドのペースで行く。電熱着てこなかったけど、今日も寒いわ。
三芳村ツー三芳村ツー


三芳村の裏に菜の花を見に行ったら、三芳村には足湯があるんだね!ブーツ脱ぐの面倒だったから自分は入らなかったけど、ライダーさんが1人入浴中だった(笑)
三芳村ツー三芳村ツー

さて、ここからは......風がますます強くなったので、その先までは行く気がしなくて、三芳村で引き返すことに(笑)
往路で道の状態を確認したから、帰りは行きより飛ばしたけど、もみじラインで事故現場を目撃。

バイクと、車の正面衝突らしい。現場検証中で、車は右のバンパーが凹み、フロントウィンドウが粉々に。激しくぶつかったらしい。周囲には、同じツーリングの仲間らしき面々の姿と救急車が。

原因はわからないけど、強風の影響あったのかなぁ.....無事を祈るばかりだけど、この手の現場を見ると自然に自分もペース落とすよね。

帰りの高速も強風に煽られて怖かったけど(あんこうツーの時並)、とりあえず自分は無事に帰還。

「無事これ名馬」って、ツーリングにも当てはまるって言われたけど、なるほどなぁとしみじみ思う。

来週からもツーリングイベント目白押し!みんな「無事これ名馬」で楽しい思い出作って、帰ろうゼィ!

K1200SのODOは今日で2000キロを越えました♪

関連記事

Comment

洗車しました?なんかきれいに見える(笑)
明日は早朝に0℃らしいけど(苦笑)気合入れて起きて、洗車&オイル交換します。
洗車は水曜日にしようかな.......先送り(笑)カウルは昨日、水不要ワックスで、マフラーは今日水拭きした(笑)
明日0℃なの(汗)、あの色のオイルは変えとかないとねぇ(汗)
事故、嫌ですね。
今回の伊豆ツーでも、実は・・・

洗車&オイル交換は、水曜にやる予定ですが、
オイル交換のスパンが明らかに短くなってますよ。
  • 2007/03/18 21:34
  • ぱぱ
  • URL
伊豆ツーでも......ですか(汗)

オイル交換スパン、タイヤ交換スパンは.......OCにお誘いしてしまったので、覚悟してくださいね!楽しいツーリグの記憶と引き換えです(笑)

事故には気をつけましょう!
伊豆は、寒かったけど風無く快適でしたよ(^^)v

まったりしたツーだったので、疲労&ストレスが溜まってます(^_^;)
>KIYOさん
伊豆は風なかったんですか...ますます今週末の房総半島は外れだったんですね(苦笑)
  • 2007/03/19 07:40
  • TEB
  • URL
  • Edit
甲信山岳地帯も風はなかったよ
帰りに東京近づいたら風が強くて驚いた

おいらも水曜日は洗車だ~
京都は無事これ名馬で行こうぜい!!
  • 2007/03/19 10:44
  • shuu
  • URL
>shuuさん

なんか、ほんと今週の房総半島は.......ダメじゃん。
水曜日に洗車して、ピカピカで京都に臨み、そして「無事これ名馬」で帰ってきましょうね(笑)
  • 2007/03/19 12:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
菜の花きれいですね。
仰る通り、無事が一番。私はビビリながらのおじさん走りなのでリスクは少ないかと思いますが、
TEBさん気をつけてくださいね。
無事という名馬!
ドコの競馬場で走ってるんですか?と
言うと、あきれかえるでしょ(笑)

京都に向けて洗車したいんですが
思うようにできません!
洗車はやはり、水ものです(苦笑)
  • 2007/03/20 00:36
  • take
  • URL
>vehiclesさん
ありがとうございまます。前日も一時停止無視の軽自動車に突っ込まれそうになりましたから、周囲も含めて気をつけないとですね!お互い気をつけましょう(笑)

>takeさん
名言ですよ!ほんと心掛けて行きたいです!洗車は明日やろうと思ってますが、天気どうなんでしょ?takeさんは洗車の時間も取れないんですか........う~ん、忙しすぎる.....
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)