名ばかりの朝レン(笑)

土曜日は予報でも天気が晴れになって大丈夫そうだったので、予定通り、とりボン、shuuさんと朝レンに。OCツー晴れ連勝街道は続く!

伊豆のやまなみ林道の登り方面の入口確認をしたいというshuuさんが、休みを日曜から土曜に変更したのは大正解です(笑)

朝また早くに目が覚めてしまったので、GPSを装着してから行こうかなぁと思ったけど、ハンドルに取り付ける用のRAMマウントのU字ボルトの長さが足りないので、また取り付け見送り(笑)京都までにはつけないと!
そんな状態だったので、ちょいと早めに出たら、8時待ち合わせに対して7:15着!まだ、とりボン、shuuさんの車両は見当たらず、久々の1番到着だった。
ちなみに、ここから先の画像、持ち出したD40の露出モードがMのままだったのに気が付かず、箱根スカイラインまではずっと露出オーバーだったのをレタッチで可能な限り修正した画像なので、見苦しさはご容赦を(大汗)
伊豆朝レン


朝飯食べて、コーヒー飲んでバイク近くに戻るとサプライズゲストの暴走親父さんがこちらに手を振ってた(笑)カメラ出す前だったので写真なしm(_ _)m
今日は(も?)STでの登場だけど、なにやらR1200STは他のバイクに化けそうだということで、STの姿を見るのは早くも最後かも(汗)

そのうちに、とりボン、やや遅れてshuuさんも到着。渋谷線で事故渋滞していたとのことで、遅めの到着。自分は横浜経由で影響なしだった!
伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン

今日は4人っぽいなということで、まずは箱根やまなみ林道の箱根側の入口を求めて、御殿場ICまで。慣らしも終わったから良かったものの....OCの50代は高速でも元気だこと(笑)親父殿....首に不安ありじゃなかったの?って感じ。この区間の映像は......公開されないな(爆)

御殿場下車で、箱根スカイラインの入口手前にやまなみ林道の入口を探すも.....どうみても、OFF車しか進入できそうもない入口らしきものしかなく、あきらめて箱根スカイラインに向かう。
途中の茶屋跡で富士山が綺麗だということで、先導のshuuさん突然ストップ!
伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン伊豆朝レン

再び出発.....箱根スカイラインの入口ゲートで、shuuさんが係りのおじさんに確認したところ、林道の入口はやっぱり箱スカの途中ポイントからしか行けないとのことで、スカイラインを進むことに。
ゲート前でshuuさんが確認中に、富士山をバックに記念ショット!露出モードダイヤルの状態はここで気が付いたけど、一眼レフをメットも撮らずにパシャパシャのずぼら撮影モードは変わらず(爆)
伊豆朝レン伊豆朝レン

箱根やまなみ林道の入口を一旦発見し、伊豆オフミに備えてそこから一旦裾野ICまでの道順を確認して、給油してから再び戻って林道を国道1号方面に向け突き進む。
shuuさん、親父さん、自分、とりボンの順で20キロ程度も延々続く舗装林道を行く!shuuさんはこの手の道大好きということで、軽快に良いペースで進む。この手の道がこれまた大好きという親父さんと一緒に追走するも......カメラ係のとりボンは途中でまったり追走モードに切り替えたため後退し、映像はナシですな(笑)
にしても、この林道.....低速の取り回しの練習にはもってこいかも!ところどころ排水溝が道を横切ってて、そこで車体が跳ねるけど、対向車もほぼないし♪
で、終点付近でとりボンを待ちつつ休憩。2枚目の写真にとりボンがいるけどわかりまっか?
伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン

さて、shuuさんが確認したかったやまなみ林道も無事走破して、この先どうしようという話になって、結局すーさんちに昼飯食べに行くことに!
ここで、カメラ撮影隊を交代して、とりボンを撮ろうと言って、メット交換しようとしたら、とりボンに自分のメットかぶらせたら「イタイ」って(苦笑)じゃぁ、どうやって撮ろうかなぁと思ったら、shuuさんのメットとの交換ならサイズ的に可能かもということで、shuuさんがカメラ隊になって、とりボンとメット交換。写真撮らなかったけど、とりボンにシステム4カーボンは似合ってたな。shuuさんがガラのメットかぶってるのは激しく違和感があったけど、似合ってたぁ(笑)

とりボンを撮影するため、先導TEB、親父殿、とりボン、shuuさんの順に走行順を変更して、イチコク→十国峠→伊豆スカ→冷川IC→金刀比羅亭というコースに。カメラ撮影は、shuuさんにお任せして、せっかく慣らしが終わったので、ところどころ7000回転ぐらいまで回してみる。先週の伊豆スカより楽しく走れるな(笑)2000キロぐらいまでは7000しばりにしようかな。速度的にも問題ないし!

それで、11時過ぎに金刀比羅亭着!ちょうと準備中から営業中に切り替わるタイミングだったかな。初登場のお母さん、ちょうどうどんが出来た所だって♪
伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆オフミの初日メニューは、「ミニ天丼セット(手打ち蕎麦)スペシャル」と、「味噌煮込みうどん」に限定するからね!一応関西メンバーにメニュー選択の優先権をお譲りします!みな、どちらでも良いよね(笑)
伊豆朝レン伊豆朝レン

今日のメニューは手打ち天ざるセットね♪、3玉を蕎麦とうどんで2:1、1:2どちらでもということなので、それぞれこのみで蕎麦とうどんの早々を頂く!
伊豆朝レン伊豆朝レン

食事が出来る前と、食事後にオフミの段取りをお母さんと相談して、今度は大勢でお邪魔しますm(_ _)m、その前に31日にまた下見あるけど、そこはshuuさん、すーさん、ちみちゃん+αにお任せということで!

金刀比羅亭到着時点で、「首が....」と始まった親父さんの状態は京都ツーでの移動時に考慮が必要かもね。1回1時間までかぁ。まぁ、浜名湖で休憩1回だけど(笑)

金刀比羅亭でまったりしているときに、撮影したビデオ上映会をしたいなぁと始まって、親父さん以外の3名はshuuさんちにお邪魔することに決定!帰りは熱海峠ICまでは来た道を取って返し、箱根新道→オダアツ→厚木で親父殿とお別れして篠崎に!

途中亀石で休憩、ジュージャンでの負けがこんできたのが、個人的には気になるところです(汗)「まいどっ」とか言われてるし(大汗)
伊豆朝レン伊豆朝レン

伊豆朝レン伊豆朝レン

予定通りに、厚木で親父さんとお別れ(ありがとうございました。次回は京都ツーで!)して、まだ混んでない東名で篠崎に!オダアツのうちに給油マークがついたのでドキドキだったけど、残り表示3キロでなんとかshuuさんち近くで給油。ホッ

で、2週連続でshuuさんちにお邪魔して、さっそくビデオを.....と思ったけど、専用のAV出力コードがないとテレビに写せないらしい....先週はとりボンがコード持ってたのでテレビに繋いで盛り上がれたのだけれど......ん~、残念無念。

夜に用事がある自分は、夕飯をゴチになることになったとりボンを残して一足先においとま。お邪魔しました。次は京都ツーの日の足柄SAで7時にお会いしましょう♪

予報どおり、夜から雨が降り出して、日曜はザーザー降だったから、土曜でよかったね♪

メンタマ三角の朝レンじゃなくって、ふたを開けたら普通の日帰りツーだったけど、ペースだけは朝レンに近かったから良いか(笑)
また、フラッと行きましょう(^o^)丿

K1200SのODOは1500キロを越えたよん♪


関連記事

Comment

なんか俺痩せてるな~
春はタイトなレザーで決まり!(爆)
うんうん、忘年会のときの腹が嘘のように、ビデオ・写真で見る限りスリムだよ!やっぱ革だな(笑)
夕食後着たらジッパーが下から開いたけどね(爆)

カメラアングルが決まらなくて残念でした
今度は角度を決めてからスタートしよう。
  • 2007/03/12 10:04
  • shuu
  • URL
>shuuさん
痩せて見えるSPIDIのジッパー破損と言うことは、ダイネーゼいっちゃうかな?とりボン(笑)

欲が出て、前からの動画も見たくなりますね!
  • 2007/03/12 10:21
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
富士山きれいですね。そろそろ空気が湿度を含んでくるので
こんなクッキリ富士山は年末まで見納めかもしれませんね。
私もメットを取らずに写真撮っています。
>vehiclesさん
確かに、富士山を綺麗に拝めるのはもうちょっとの期間かも知れないですね!メット取らずに写真取るなら断然コンデジです(笑)
  • 2007/03/12 12:30
  • TEB
  • URL
  • Edit
朝レン? ハイペースのツー?
どっちにしても、よう走ってはりまんなー(笑)
もうすぐ、タイヤ・オイル交換ちゃうん?

車検前に乗り換えかな(爆)

昼食、どっちも食べたい!・・・けど、味噌煮込み!
  • 2007/03/12 14:33
  • take
  • URL
>takeさん
タイヤの交換サイクルが、オイル交換3回分もたないって、やぁですねぇ(汗)

すーさんちで、takeさんには熱々味噌煮込みうどんの早食いに挑戦してもらいます(笑)
  • 2007/03/12 15:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
関西勢のリクエストですから
味噌煮込みうどん 食べてもらいますよ
9月までお休みメニューなのに
特別作ってもらうんですからね!

あっついよお~~。
  • 2007/03/12 16:20
  • shuu
  • URL
>shuuさん
そうですね!
関西連を代表したtakeさんのリクエストですから、たとえ当日が暑いぐらいの天気でも、熱々を食べてもらいましょ(笑)
  • 2007/03/12 16:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
晴れ街道驀進中かぁ・・
その強運を京都、伊豆と続けて欲しいなぁ!

ところで、Sでライディングに変化出た??
まだ慣らしだから解んないかな

もち、京都はツナギだよね(タケさんと)♪
  • 2007/03/12 16:36
  • pokkara
  • URL
>pokkaraさん
RとSは同じ所も多いので、峠とかは割と同じ感覚で乗ってますが、ハンドルが低い位置にあるので、低速の右コーナーでつい右グリップを押さえてしまって、曲がらないというのに土曜に気がついて、低速右コーナーの右グリップを見直しました。
フロントがヒラヒラしないので、乗り方も切り返しにちょっとメリハリつけた感じにはなってますね!

あと、高速...Rと比べて体の負担が減って、どこまででも行けそうな気がします。タイヤが心配(大汗)
  • 2007/03/12 16:53
  • TEB
  • URL
  • Edit
またまた力の入ったレポでしたねー
TEBさんどうもです~。富士山きれいですねー。この日は自分の自宅近辺からもはっきりと見えました。いいねえ、富士山は。
ところで、ottoさんところで話題のyosさんですが、今ネットに出ているメンバーで初めて一緒に走ったのは多分自分ですね。Sでランデブーしましたが、モノが違うと思いましたよ。今回と同じ奥多摩からクリスタルライン。何とか着いていきましたが、yosさんは7割くらいの走りだったんじゃないかな。あんな人もいるんだよね、世の中には。
なんとか今月末の伊豆ツー?には参加したいです。ではでは
  • 2007/03/12 20:51
  • Well-U
  • URL
  • Edit
ウェルさん、どうも!冬のご褒美の富士山もあと少しってところでしょうか!
YOSさんと.....そうなのですか!それはそれは。クリスタルラインは昨年ショップツーで初めて走りましたがなかなか面白い道でしたねぇ。
いつかYOSさんともご一緒する機会があれば嬉しいですけどねぇ。停車してるときしか見れないかも(爆)
横レス恐縮です^^;
wellさん着いていけるだけでもスゴイです。
自分はもうとてもじゃないですが.....。
でもOCの皆さんも速いですよ、TEBさんもそうですが、距離走っている方はやはり上手いです。
自分はもうアリさん宣言しましたから^^;、今後は「アリチーム」メンバー募集しようかと(爆)
>ottoさん
あらあら~......巨獣をも倒すアリサンチームですかぁ(笑)
ウェルさんともまったり系ツーリングでしかご一緒したことないのですよねぇ。なんか、上手な方がいっぱいで走るたびに勉強になりますよね!いろんなシチュエーションをご一緒したいですねぇ(^o^)丿
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
朝練というか、ツーリング気味(笑)
土曜が晴れならアサレンに行こうとTEBさんと予定していたら、見事に晴れ 晴れ男パワー炸裂 shuuさんは日曜が雨なので急遽休みを1日ずらしての参加(笑) 首都高の渋滞に巻き込まれつつも、集合場所の海老名SAに30分前に到着 今回のサプライズ参加は暴走親父さん 何となくいそ
  • 2007/03/12 18:18
  • URL