ちょこっと作業&小物購入

昨日の鯨ツーの面々は、それぞれ体を休めているようだけと.....自分も例に漏れず、基本は休息(笑)

昨晩は酒飲んで寝たので目覚めは9時。起きてから、パン食べて、ぼ~っとコタツでサンジャポまで見てて、それから行動開始。

車庫に行って、増設ソケットの取り付けで、コードがフレーム外を通ってしまって気に入らなかった部分の修正作業を。
それと、同じくソケット取り付け用のステーの曲げ方があまりにも雑だったので、もう少しちゃんとしよう。

写真は修正前、向かってソケットの左に見えるコードがフレームの外を通る形になってしまったのが気に入らなかった。
ソケット部

接続してたソケットとコードを一旦外して、ステーも取り外して、コードの経路を変更。うまいこと外からみえないようにフレーム裏を通して接続し直して終了。
ステーの曲げなおしは、万力とかないからかなり力いったけど、あんまり旨くは出来なかった。先週よりまともになってるからいいか(苦笑)
無事に配線経路を変更して、しかも先週の作業で、その縮み方が好きになった収縮ゴムチューブを追加購入して、露出部をガードして完了♪
まぁ、マシになったのでソケット増設作業はここまでにしよう!
うまく行ったので写真撮ろうかなぁと思ったら、カメラを家に忘れたので、結果は想像力でカバーしてくらはい(爆)

時間も早かったので、ちょこっとショップに顔を出す。オイル交換の予約と、小物の買い物。サービスで、オイル交換を来週日曜日の16時に予約したけど、あんこう鍋の帰り間に合うかな(汗)

そんで、しょっぷでMさん、Tさんとしばし談笑。週刊バイクTVの漢字はちょうど直ったところだったようです(笑)

Oさんは、ショップのアンコウ鍋ツーの先導で茨城にお出掛け中。土曜が晴れで、日曜が雨の予報だったので、Oさん先導のツーリングはやっぱり雨がつきものなんだなぁと勝手に思ってたら、今回は無事に雨に降られずに済んだらしい。15時頃には無事ツーリング終了で解散の連絡もあったみたいだし。

昼食時に、留守番のサービスの皆さんがOさんは今頃一人であんこう鍋かぁとボヤいていたという情報を耳にしたのは内緒にしときましょう(爆)

コーヒーをご馳走になり、帰り際に買ってきたのが、BMW純正のヒューエル・クレンザー。
ヒューエル・クレンザーヒューエル・クレンザー

使い方は、ガソリンに一定割合で混入して、注入後は4,000回転以上をキープして30分ぐらい走り続ければOKとのこと。250ml入りボトルで、ガソリン10に対して50mlを入れるらしい。満タン19lのKのタンクの場合は、約2.5回は使えるってことだね。半端だから2回分って感じかな。

来週のあんこう鍋ツーの行きの高速で使ってみる予定。集合場所の守谷SAから目的地のICまで、高速30分じゃぁ着かないよね?(汗)
関連記事

Comment

直ってたとコメント入れようと思ったら、直接会ったのね(笑)
あー、俺もオイル交換時期だ。
>とりボン
ショップに顔出したら、ちょうど直ったところらしかったです。Tさんの初夢に登場したとりボンの人となりを軽く紹介しときました。最初は驚くほどしゃべんないって(爆)
うーん、今度挨拶にいかないとなぁ(爆)
ショプツーの画像上がってたけど、右の中段にいるのKさんかな?
元気だなぁ(笑)
>とりボン
一人で不安だったら、付き合うよ(笑)
Kさん、2日連続だね。ショップのツーレポにあってブォ~~って行った青白KはS井さんだと思うけど(爆)
ソケットの増設、私も苦労しました(汗)
取り付けは済みましたが、まだ納得いかないので
あ~しょうか?こうしょうか?と悩み中です。

オイル交換ですが、コスモタイガーを入庫させた際に
いろいろと話をしてて、KS/Rの場合は3000kmまでに
交換を勧めてるということでした。
スラッジが出る関係からでしょうか(汗)

ヒューエル・クレンザー効果あるといいですね!
  • 2007/01/28 20:15
  • take
  • URL
>takeさん
やりなれない作業はやっぱ疲れますが、Kの場合は場所がなくて苦労しますね(笑)

オイル交換は、今回も10w-40の100%化学合成で行きます!高いけど(苦笑)
サイクルはいつもMAX3000キロにしてますが、あっという間にやってきます!

クレンザー、多分体感はできないと思いますが、ちょっと試してみます!
クレンザーは、BMWジャパン様より、出入り業者の特権でモニターをさせてもらい、前の愛車のGPZ900Rと、93型318isでは、効果ははっきり確認済みです。
あと、会社の後輩達のアルファ156と、YZF1000R、F650GSでも、効果あったそうです。
ただ、まったり走っているエンジンに効果があるそうで、TEBさんみたくきっちり回しているエンジンだと、カーボンが溜まっていないので、効果は微妙かも?
  • 2007/01/28 22:48
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
いいですねぇ、出入り業者特権!羨ましい(涎)

トロトロ走行でも、必要以上にギアをあげず、出来るだけ、空けられるところではきっちり空けるようにしてはいるんですけどねぇ、トロトロ運転を強いられる場面って必ずありますよね!ショップの知り合いのエヴリタイム飛ばし屋S井さんも入れてみたってことなので、ちょっと試してみます!マフラーエンドからカーボン噴出されてクロスス出たりするんですかねぇ?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)