三崎に寿司食いツー

土曜日に、クワトロさん企画で開催された新春三崎ツーリング。

記事作成が大きく出遅れ、参加のみなさんの記事が出揃ってるようなので、内容はそれぞれトラックバックさせていただいているそちらをご覧頂くということで、簡単に(笑)

9:30に横横の終点の佐原ICに集合だったので、8時過ぎに出ればよいかなぁと思ったけれど、その通りに8時過ぎに出発して湾岸走ってると、どう考えても到着が早すぎてしまいそうだったし、IC出口集合で時間潰すところもなさそうだしなぁということで、途中の大黒Pでコーヒー休憩を入れていくことに。Pはガラガラ。バイクの姿は1台もナシ(笑)
大黒P


前日に、到着した電熱ベストのおかげもあって、家を出るときに気温2℃だったけれど、ここまではボディに寒さを感じることなく到着♪
ブーツの中で、つま先がちょこっと冷たかったけど、高速をネイキッドですっ飛ばして暖かさをキープできる電熱効果に感動。

9時になったので、支度して佐原ICを目指す。湾岸からかなり奥の方で接続される形になったので、横横経由で三浦方面へのアクセスはかなり便利になって、しかも湾岸のこの路線は3車線でゆるくコーナーが続いているので、気持ち良い~~。時間にはかなり余裕があるのについつい飛ばしすぎてあっという間に佐原IC着。

2番手で到着!すでにshuuさんが到着済。やっぱ8時出は早すぎでしたね(笑)
揃いの電熱ベストの電源の取り回しの話や、何台集まるのかなぁなどど話ながら、他の面々を待つ。
team55ステッカーのメットと、カッティングシート職人マービーさんの遠慮がみえるちょっと本人よりやせてる「シュウネーゼ」ステッカー(笑)
team55シュウネーゼ

そのうち、KIYOさん、ぱぱさんが着。それから、またもやR1200STで参加の房総親父さん、ようやくお目にかかれたKSRIDERさん、すーさん蕎麦ツー以来2度目のぐっちさん、散歩感覚のユニクログローブのクワトロさん....と続々登場で、最後に静岡から参加の名前をお聞きするのを忘れたXさん m(_ _)mの、計9台がこちらに集合だったかな(汗)
ここに集合した9人中、5人がみな最近手に入れた同じWIDDERの電熱装備だったのが、かなり笑えたけど、ナビやその他、それぞれ新装備がイロイロ。みんな好きだねぇ(爆)

Xさんのリヤタイヤがパンクしていた関係で、当初より出発が遅くなったけど、ぱぱさんが持参していた空気入れで空気を入れて、第2集合場所の観音崎レストハウスを目指し出発。

クワトロさんからの事前「ぬるいツー」との告知どおり、まったりペースで、海岸沿いを走り、5~10分ぐらい遅れで観音崎に着。
風もなく、波穏やかな三浦の海。マリンレジャーを楽しむ方々も楽しそう。ちなみに今日は、ウェストバッグのみという軽装のため、コンデジ持参(笑)
観音崎観音崎

ここで、今回タンデム参加のすーさん&ちみさん夫妻、はじめさんと合流。ちみさんとはお初にお目に掛かりました。いつもダンナにお世話になってます(笑)
観音崎観音崎

目指す開店寿司は、三浦海岸駅の近くで、ここから30分ぐらいということで、30分弱この海岸で談笑後に、開店直後の寿司屋を目指して出発。

11時同時とはならなかったけど、開店直後で空いている店内に入り、奥のボックス席を3つ使ってそれぞれ席に付き、後はご自由に!

クワトロさんと、お店のご主人の勧めで、まずは地魚セット(味噌汁つき)で景気をつけて、不足分を追加発注するということに。
うちらのテーブルは、かま煮(315円)を一皿注文して、みなでつまみながら、地魚セットを待つ。
回転寿司「海鮮」回転寿司「海鮮」

今日は食うぞぉと思って挑んだすし屋だったけど、10巻で5皿相当の地魚セットと、かま似で結構胃に来てしまい、前でハイペースで追加オーダーするクワトロさんを横目に、+3皿(土日限定メニューのかまとろと、あんきも、とろず)でギブアップ。計2,000円程度の美味しい昼食だった。
消費皿数ダントツはクワトロさん、結構皿が積みあがってたなぁ(笑)さぞや食いそうと思ったすーさんは、横のちみさんの顔色を見ながらの食事で不発(爆)、そのテーブルと一緒だったshuuさんも、ペースをつかめないまま、ほどほどで切り上げてたっけ。

満腹で店を出て、予定では城ヶ島が三浦海岸に向かい、そこで自分はお別れうという予定だったけど、静岡から参加のXさんの車両はまたもリヤタイヤからかなり空気が漏れたようなので、昼食後離脱の予定だった自分とクワトロさんは、BMWディーラーにパンク修理に同行し、他の面々は三浦海岸でディーラーから引き返すクワトロさんを待機ということに。
ここで、皆さんとはお別れし、ショップにてクワトロさん、Xさんとお別れして、衣笠ICからまだ横横→湾岸と必要以上に楽しんで14:00前には自宅となった。

今年3度目のツーリングも無事に楽しく終わったけど、帰ってみれば....オイル交換と、冬場のために高速で楽しむことが多かったせいか真ん中だけが減りが気になる状態となってきたタイヤを交換を考えないといけないなぁ(大汗)

ちなみに、早めの離脱は、同じく土曜日に開催されるOC関西連の新年会に参加するためではありましぇん(笑)

今回は、なんか帰りはドタバタしてしまい、みなさんとご一緒にゆっくりできなかったけど、それは次回の楽しみにということで、みなさん、次回の房総ツーまたは鮟鱇ツーでご一緒しましょう!


関連記事

Comment

TEBさんお疲れ様でした。
体調悪いのかな?等、気にしてましたけど大丈夫?
基本的に、気にし~なので無視して下さい♪

次回、房総ツーで、よろしくおねがいします(笑)
お疲れ様でした。
トラックバックありがとうございます。
次回はいつでしょ?
>KIYOさん
ご心配おかけしてすみません。体調は全然問題なしでしたよ。ただ、寿司が思ったより食えなかっただけです。房総でまたお会いしましょう。

>はじめさん
お疲れ様でした。次回は1/27の房総ツーですよぉ!
  • 2007/01/15 07:22
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様でしたー
いやいやあれでお腹イッパイでしたよー
ちみちゃんの目が光っていたからではありません(笑)
27日もよろしくでーす

昨日の房総の帰りにかなり暴走して今日は体がダルイです(爆)
>すーさん
お疲れでしたぁ。そうかぁすーさんの体はじゃぁ酒で出来てるのかな?(笑)

房総は、道を知った面々が意外と増えて、暴走つーになりそう(笑)
  • 2007/01/15 08:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん お疲れ様でした
私は湾岸ー保土ヶ谷バイパスー横横のルートを行き帰り使ったけど
大黒から直進で横横のほうが正解なのかね?
そちらのルートは通った事が無かったので
走り慣れたルートにしたんだけど・・

初めて会う人が多くて私には有意義なツーでした。
  • 2007/01/15 10:12
  • shuu
  • URL
>shuuさん
途中まで並行して走るような道ですし、湾岸経由の方が新しくて道も立派です!
  • 2007/01/15 16:55
  • TEB
  • URL
  • Edit
皆さん楽しまれたようで何よりです、というか羨ましい。
何とか時間作って参加したいのですが、これがなかなか....。
暫くはTEBさんリポートでバーチャル参加気分を楽しみます(泣)
>ottoさん
そうですね、今年も出だしから目いっぱい忙しいようで......
バーチャル参加気分をということであれば、もうちょっとちゃんと書こうかなぁなんて(笑)

今年は、企画も多そうだし、きっとそのうちご一緒できると期待してますよぉ!
  • 2007/01/16 20:17
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん、どうもです。先日はお世話になりました。
またご一緒しましょう。
  • 2007/01/16 21:02
  • KSRIDER
  • URL
>KSRIDERさん
こちらこそ、お会いできて良かったです。今度はD40持って行きますから、2人で撮りまくりましょう♪(笑)
  • 2007/01/16 21:06
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新春三浦半島ツーリング
クワトロ氏が主催した新春三浦半島ツーリングに参加しました。 総勢11台12名のK-S&Rが集結。 当日は天候にも恵まれ楽しむことができました。
  • 2007/01/14 23:41
  • URL
新春三崎ツーリング
BMW K1200S/Rオーナーズクラブのクワトロさんの企画で三崎ツーリングに行ってきました。いつものことながら駆け込み参加があり当初5名の予定でしたが倍以上の12名が集まりました。
  • 2007/01/15 08:42
  • URL