電熱確認

明日はクワトロさん企画の、新春三浦半島ツーリング

直前の今日、ギリギリ間に合って受け取ることが出来たWIDDERの電熱ベストで出掛ける際に、インナーとかどの程度着込めば良いのかわからなかったので、ちょこっと車庫に行って、バイク出して試してみた。

電熱に逝った仲間うちが、もうこちらお世界には戻って来れないというのが、ちょっと走っただけで判った(笑)やっぱ、暖めるって違うのね♪

電熱ベストの取説にあったように、ベストの下は低温やけどをしないていどの薄着で十分。念のために発熱系ハイテク素材の長袖Tを着て、....ゴアウィンドストッパーなどのインナーは不要だ。

電熱ベストのhellaソケットは、ほんとは明日出掛ける前にソケット増設して、純正の最初からある場所じゃないところにしたいのはやまやまだけど、さすがにそれは諦めて、明日は純正のソケットから電気を取ろう。

コードやon/offスイッチがタンクとかと干渉すると、擦れて傷つくらしいので、そうならないように、ももの裏側を通して接続する方法で!

くるぶしとフレームの間をカールコードが通ることになるので、念のためにフレームにも擦り傷が入らないように、傷防止シートで応急処置は完了!

さっ、明日はすし屋で回るぞ!

関連記事

Comment

流石、事前準備に抜かりないですね~(笑)

電熱、やっぱりいいでしょうね。
心が動いてしゃーない(苦笑)

ドコに連絡したら、送ってくれるんですか??
着ないと決めてるんですが・・
体調がいまいちなんで弱気になっている私が見えるでしょ(爆)

明日、楽しんできてください。
寿司のお気遣いはええですよ~(笑)
  • 2007/01/12 23:02
  • take
  • URL
コントローラーも買ったんですか?
自分はONOFFだけなので、たまに腹が火傷しそうになります(爆)
あー、すし食いたい!
>takeさん
この季節の東京近郊はさすがに夜バイクに乗る気はしないんですけど、路面の冷たさはともかく、上半身はほんと温かかったですよ!

http://www.ebenezer.jp/introduction.htm で買いましたけど、あっという間に手元に届きました(笑)
体調重視で!
  • 2007/01/12 23:05
  • TEB
  • URL
  • Edit
>とりボン
コントローラー買ってないよ(笑)on/offで当面頑張ろうかな(笑)
条件は一緒!やけどしそうなほど熱かったら、ちょっと厚めのインナーにしようかなぁ...せっかく薄着できるのに本末転倒??(汗)

すしは、とりボンとtakeさんの分までたらふく食ってこようかなぁ!
  • 2007/01/12 23:10
  • TEB
  • URL
  • Edit
相変わらず用意周到!ですね♪
自分は、ホカロン買い占めました(汗)
みんなの分も買いましたけど、TEBさんはいらないね(笑)
>KIYOさん
ホカロンは良く使ってましたよ!温度調整できなくて、低温やけどになるくらい。
私は....ご好意だけ頂いときます♪
  • 2007/01/12 23:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
エベネゼルのアド、ありがとう!
  • 2007/01/13 22:02
  • take
  • URL
takeさん 意地張らずにこちら側へいらっしゃい
年寄りの意固地は身体にさわりまっせ~。
  • 2007/01/15 10:03
  • shuu
  • URL
>shuuさん
takeさんも電熱発注済みですよ(笑)
納品待ちですよ(笑)
  • 2007/01/15 10:12
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)