Nikon D40 Wズームキット

やっと明日から年末年始の休みに突入♪昨日までのように暖かいままで全然問題なかったのだけれど、残念ながら、今日からぐっと冷え込んでしまった(汗)

納会で17時前に会社を出られるので、ダッシュで会社を出て新宿まで足を運んで、Nikon D40のWズームキットを買ってきた。
D40WZ-KIT

今週は、こいつの実物をさわりに錦糸町のヨドバシカメラに2回ほど出かけ、実物を触って気に入り、雑誌やネットのレビューや評価を見て購入を決定。PowerShot G7を下取りに出してゲットした。

12/1発売のD40だけれど、Wズームキット購入者限定10,000台分には、三脚とカメラバッグのプレゼント付き!帰りの荷物の大きいこと、大きいこと。すっかり肩がこった(苦笑)
10000台おまけ

PowerShotG7は、1,000万画素機だったけど、撮影した結果は、やっぱコンデジなんだなぁと思ってしまうこともしばしばだったので、D40は600万画素だけど、一眼レフとしてコンデジとは一味違った写真が撮れるのに期待♪

使う人間の腕は変わらないのだけれど......(汗)
関連記事

Comment

確かにコンデジには超えられない壁?みたいなものがありますね。やはりCCDの大きさの差が大きいです。
レンズは18ミリの1.5倍だから27ミリかぁ。うーん、広角羨ましい(笑)
>とりボン
そうですよね。ボケだけとってみても、違いますよね(笑)
やっぱ広角野郎だったみたいで、35mmからズームのG7だと厳しい場面、多々ありました。なんか、フィルム時代から好きで使ったカメラは28mmの広角があるものばかり...
新しいカメラが欲しい!
「しかぁ~し」この言葉は来年も続きそう。
我慢の子になるのです(泣)

新しい年を、新しいカメラで写してくださいね(笑)
  • 2006/12/29 23:39
  • take
  • URL
PowerShot G7より数値上の画素数より、レンズ&CCDの差は大きいですよね。
去年、うちの会社の開発でCMOSチップを車載機に搭載して車の制御に利用する(ホンダ、トヨタのやつです)担当がウンチク言ってましたよ。
今年最後の自分へのご褒美ですね♪
>takeさん
こいつで、ちょっと撮り方などいろいろお勉強というか工夫しながら、練習したいと思います。何の?(笑)
takeさんのカメラ購入計画は、2007年度目標に移行ですね!

>KIYOさん
なんか、KIYOさんの会社....自分の想像と違うジャンルのような気がしてきました。CCDのサイズが違うから、期待できますよね。高ISO状態でも、キャノンのCMOSのノイズ状態に近づいてきたとの評判ありでした。
2ヶ月前の自分へのご褒美を交換してですかね(汗)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)