ETC取り付け&20,000キロ点検終了

朝一にショップに到着して、ETC取り付けと20,000キロ点検が終了した車体を受け取った。
時間があったら、遊びに来ると昨日言ってたとりボンは、自分よりもショップ到着が早かった。9:57だって(笑)

ETCについての説明を受けて、カードを挿入して動作確認OK!イグニッションをONにすると、LEDが赤・緑....となんどか瞬いた後に緑の店頭状態に。写真右側が動作確認用LED。取り付けた感じなんか純正オプションのような収まり!
ETC表示器

アンテナはヘッドライトの上に固定。もともとその位置あたりに、ステーで取り付けてたレーダー探知機は、左に移動。配線関係も綺麗に処理されていて、良かった良かった。
本体の場所は....バッテリとタンクカバーのクリアランスにセットされてた。写真はナシで(笑)
ETCアンテナ

20,000キロ点検も、見積もりよりはかなり安くあげてもらい、ちょっとホッ。
気になってた箇所にも対処してもらった。リヤブレーキペダルも.....自分のは納車当時から良く効いてたけど、動きが渋いということで交換とあいなった。

車両の受け取り後に、とりボンと一緒にMさん、Oさんとショップのカウンターでしばし談笑して、それから解散ということで、帰ろうとした瞬間に社長登場!(笑)
当然のように、捕まって10分ぐらい立ち話....とりボンはメットかぶったままで(爆)
来年もまたよろしくとご挨拶いただいて、ショップを出る。こちらこそ、またいろいろとよろしくお願いします!

とりボンとは午後に忘年会で再会するのでショップで解散し、ちょこっとETCの動作テストのために京葉道路で四街道までを往復。ゲート通過6回。20kmでということになってるけど、たまに運転する車だと結構速度を落として通過したた。最近ゲートが開くタイミング調整されたのかな??かなりのスピードでも余裕も持ってゲートが開く感じがした。こりゃ便利!まさに高速ICを通過するライダーのための装備かも♪給油もETCで出来たら、グローブ外す必要すらなくなるのにな(笑)

点検が終わったバイクの方も、そもそも調子悪かったわけでもないから、高速でも相変わらずの楽しさ!2週間ぶりにライディングの興奮よみがえる(笑)

車庫について、ショップでいただいたBMW BIKESの立体ステッカーを貼って、忘年会に向け自宅で支度しよう。
BMW BIKES立体ステッカー

ショップ&サービスの皆さん、先週の忘年会はいけなくて残念だったけど、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

Comment

道に迷わなければ、もっと早くついていました(苦笑)
俺はETC来週です。
市川店は看板がわかりにくいんだよね。場所も大通りからちょっと入ってるし!
ETC、年明け覚悟が早くなって良かったね!楽しいよ♪
バージョンアップして戻ってきましたね♪

シフトランプのようで、いい感じですね。

速攻で!ETC利用するとは、TEBさんらしい(笑)
恐らく私も動作して当たり前なのに利用するだろ~な(爆)
>KIYOさん
申込みの時点では、とりボンに一歩先を越されたのですが、逆転です!

KIYOさんもすぐじゃないですか(笑)
  • 2006/12/16 15:41
  • TEB
  • URL
  • Edit
すんごい自然に収まってる!
やはりモニター機とは一味違うね~
感心しちゃった。
  • 2006/12/18 10:14
  • shuu
  • URL
>shuuさん、自然でしょ?
いい感じな仕上がりですよ!
  • 2006/12/18 12:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)