ヨドバシで買い物

会社帰りにヨドバシカメラに寄り道して帰ってきた。
目的はPowerShotG7の専用保護シートがそろそろ店頭に並んだかをチェックしに。
そしたらあったので早速GET!
そんで、ちょっと調べ物があって書籍&ソフトコーナーに行ったら、Photoshop Elements 5.0があったので、アップグレードパッケージを購入。
先着XX名様に「できるPS-E5.0」をプレゼントっていうので、もらってきたけど、内容薄くて意味ナシ(苦笑)
PS-E5.0

早速インストールはしたものの、インストールに15分ぐらいも掛かった(汗)
まだ機能の違いはあまりわからないけど、ユーザーインターフェイスはちょこっとカッコよい感じに変わっている。これまでとメニューの在り処が変わってちょっと混乱。アンシャープマスクとかが...!
ブレ写真の救済、カラー別トーンカーブ、レンズのゆがみ補正などが加わったらしい。

本屋に特選街が置いてあって、デジカメ評価記事がメインだったので、立ち読み。いつものように買ってからも評価は一応気になり、G7のところを読んでみたら、先代までと比べてレンズが暗くなったことと、暗いレンズなら広角に振っても良かったのでは?というところ×評価だったけど、他は高評価で良かったぁ(^o^)丿
特選街

液晶保護シート.....失敗することめったに無かったのに....セロハンテープ駆使しても、修復不可能なぐらいゴミ付いてしまったので、もう1枚買ってリベンジだぁ(涙)
関連記事

Comment

元祖フォトショップがすんごい高価ですんごい高機能すぎて、以来廉価版のエレメントも一時インストールするもののなじめず未使用。。
良いソフトなんでしょうけどね、Vistaになったら試用してみようと思っています。
>ムルさん
PSは仕事でVer.6までは使っていたのですが、7→CS→CS2はアップグレードしませんでした。
自宅用には高額過ぎて、導入出来ません(涙)

エレメンツは4からですが、自分がやる程度の写真のレタッチにはいいかもです。
アドビのソフトの操作は独特なので、それが好きかどうかもあると思います。
  • 2006/11/09 07:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)