3週連続の伊豆ツアー、最終週はノンバイク(3)

宿はスイートインアゲイン
伊豆シャボテン公園から程近く、でも狭~~い道をずっと奥まで進んだところにあるのが今日の宿、スイートインアゲイン。リゾートホテルという名前になっているけど、規模はちょっと大きめのペンション風といった感じ。
でも、じゃらんネットで予約の条件に和室&温泉を指定して抽出された宿なので、洋風の作りながら、部屋は和室で風呂は温泉。
スイートインアゲインスイートインアゲイン

ロビーには、今田耕ニ、コージー富田、生稲晁子、安藤裕子、古田敦也など....色んな人の色紙が飾ってあった。

ロビーにある地方新聞には「伊豆のソナタ」(苦笑)

温泉を引いている内風呂は「岩風呂」という名前になっていて、同じサイズ(畳1畳ほどの湯船に、洗い場が2つ)が2つあり。ここの宿は大風呂はナシ。岩風呂は、片方はフリーで、片方は30分単位の完全予約制。いずれも完全家族風呂になっていて、あがったあとも汗が止まらないのは温泉の効果かも(大汗)お湯は無味無臭!
スイートインアゲイン

風呂で疲れと取って、少しまったりしてから夕食。
写真を取り損ねてしまったのだけれど、夕食はフレンチのフルコース+刺身の舟盛がそれぞれ1人ずつについた変わった組み合わせ(笑)

コース自体も、生ハムとテリーヌの前菜→白身魚のムニエル→パンプキンスープ→スモークサーモンと野菜のサラダ→牛フィレ肉のステーキ→デザート5品→コーヒー/紅茶とボリュームも満点で美味かった♪

ワインもあったけど、地ビールのメニューがあったので、伊豆高原地ビールの「天城」:いわゆる地ビール系の味、「大室」:ライト系の2種類を頼んだ。「天城」の方がコクがあって美味かったかな!
伊豆高原ビール

満腹ですぐにも寝てしまいそうだったけど、なんとかもう1回風呂に入って、女子バレーなど観戦して就寝。
朝食もまたボリューム満点で昼飯要らず(笑)左手前のスープに見えるのは、リゾット。
スイートインアゲイン

伊豆スカ~仙石原湿原
9:15ぐらいに宿を出発。リフトで大室山に登ろうかといっていたのだけれど、朝はかなり寒い感じになっているので伊豆スカで早めに箱根に向かい、仙石原湿原を見て帰ろうということに。

伊豆スカ走るのは3週連続。今回はかなり久々に全線を走った!全線走ると結構長いなぁという印象!車だと960円もするのね(苦笑)
熱海峠に近づいたPで1度止まって景色を見るけど、先週達磨山でかすかに見えた富士山は、モヤで全く見えず。
伊豆スカ伊豆スカ

そこから十国峠→R1で仙石原湿原に。この季節だからしょうがないけど、湿原近くはススキを見に来た観光客で大賑わい&道は渋滞(苦笑)

なんとか、無料Pに駐車して、そこから歩いて湿原に。
仙石原湿原仙石原湿原

1枚だけは登場しましょ!(笑)
仙石原湿原

ススキを頑張っていろんな風に撮ってみた。
仙石原湿原仙石原湿原

湿原は、そんな遠くまで行かないでホドホドに見学して(笑)、Pへの帰り道沿いにある茶店風スタンドで、ヨモギ団子とヨモギアイスで小腹を満たす。
結構人気で行列。その間に何を注文するかを相談。
よもぎ

よもぎ団子:130円、よもぎミックスソフト:260円?だったかな(汗)
仙石原湿原仙石原湿原

あったかいなぁと思ってたけど、さすがにソフトクリームでは体が冷えてしまった。さっさと車に戻り、そこから御殿場IC→東名→海老名で休憩して帰宅。連休2日目の昼過ぎには出発してきたので、渋滞にも巻き込まれずに良かった(笑)

夜は、道の駅「伊東マリンタウン」で購入したダイエットティーでも飲んでみようかな!-3kg、-5kg、-7kgと3種類あったので、迷わず-7kgを選んだものの....味はどうかなぁ(汗)
お土産

とりあえず、天候にも恵まれて観光・温泉が楽しめたので良かったかな(笑)はぁ~、バイクで走りたかった(爆)