PowerShotG7の純正ケース

ネットで購入して手元に届いたPowerShotG7。持ち歩くのには、ケースと、液晶保護シートが欲しいところ。

会社近くのヨドバシカメラをチェックしたのだけれど、あいかわらず本体は展示してあるものの、オプション類は見あたらず、ネットでケース買いました。ネットショップには在庫あったようで2日で到着。

カメラがクラシカルな趣なので、ケースも同様な趣。
G7CaseG7Case

ホックを留めで、それを外すと上下を分割できる構造で、下は三脚穴でカメラと固定するタイプ。
カバーは要るけど、もう少し気楽にサッと取り出して収納できるワンピースタイプのケースが欲しいな。
とりあえずは、当面はコレで持ち歩こう。

あとは機種専用の液晶保護シートが欲しいんだけど、発売はされてるけど店頭に陳列なし(涙)
液晶のサイズは2.5インチなんだけど、液晶を覆っているアクリル(?)面がほぼ3インチサイズなので、ほんのちょっとサイズが合わないんだけど、とりあえず3インチ用の汎用品を貼って保護。

3日の伊豆旅行を前に、明日までに液晶保護シートが店頭で販売されないかなぁ....
関連記事

Comment

手元に来ましたか!
確かに、古~いカメラ?に見えます。
似たようなカメラ持ってますよ・・ どこが?
ケースのベルト?が特にいい!
  • 2006/11/01 23:22
  • take
  • URL
>takeさん
まだフィルムカメラ持ってりんですか?自分はデジカメが200万画素の頃までは持ってたんですが、今はもうデジカメオンリーになりましたね。撮った後の扱いが楽で戻れなくなりました(笑)
両釣りストラップなので、底から入れるタイプの別ケース探しが続きそうです!
  • 2006/11/02 06:59
  • TEB
  • URL
  • Edit
俺はコンパクトなやつが欲しいので、パナのマニュアル操作が充実してるやつにしようかなぁ。
オートがアホで、どうしてもマニュアルにしたい時ってありますからね。
  • 2006/11/02 09:24
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりうみさん
さすが、カメラ好き(笑)じゃぁ、LX2ですかね?16:9のワイドでパパラッチするの?(汗)
かっこいいな~~♪
ケロリンには不評なんだけどもう1回
さわってみて(笑)とかなんとかで
段々遅くなっています。(笑)

それがキャンプ用品に化けるかもしれません。(爆)
>BONZOさん
今日初めて持ち出してますけど、撮影結果はともかく、なかなかいいですよ♪
  • 2006/11/03 13:30
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)