秋の恒例鳴子合宿ツーリング(初日)

9月の3連休は恒例の2泊3日の東北ツーリング。
今回はアクシデントも無く、集合場所へ。友部SAは何気に遠く感じる。
sP1000178.jpg

常磐道→磐越道に入り、外気温18℃の中走り続けて体が冷え切り、みなここで着込む。
sP1000179.jpg

ゴールドラインを登り、西吾妻スカイバレー
sP1000183.jpg

sP1000190.jpg

sP1000191.jpg

初日の昼飯はリッチに皇室御用達の登起波ですき焼き。
sIMG_4241.jpg

s20170916_111714.jpg

sP1000194.jpg

sP1000195.jpg

sP1000196.jpg

長井街道を北上してて朝日町に入ったところで、棚田の案内があったので立ち寄り。
風が通る気持ち良いところから棚田を見下ろす。
sP1000198.jpg

sP1000199.jpg

sP1000214.jpg

棚田からほど近い最上川のビュースポットでも写真撮影。
sP1000216.jpg

sP1000221.jpg

その後、朝日ワイン城(朝日ワインのワイナリー)で賞受賞ワインを2本買い込み、鳴子へ向け出発。
s20170916_142544.jpg

鳴子まで心地よい下道でつなぎ、宿にいったん到着。15:30頃。宿にトップケースの中身を置いて3名は買い出し隊に出て、再び宿に戻ったのが17時前ぐらい。
sP1000226.jpg


この日は夜も肉で、遠野食肉センターから取り寄せのラム肉でジンギスカンww

↓shuuさんのスマホ写真を拝借。ブレてるけど、自分は撮ってないし(~_~;)
s20170917_070557.jpg

ワイン城で買ってきた赤は美味かった♪
s20170916_185723.jpg

肉々しい食事の初日が終わり、9時半ごろには就寝。

寒いくらいだけど、天気も良くて滑り出しは上々な初日終了。


関連記事

Comment

この赤ワインは旨かったね~
国産の赤であのレベルはなかなかお目にかかれない(^^)
  • 2017/09/21 09:33
  • shuu
  • URL
>shuuさん
白はぶどうジュースでしたが、赤は格別でした
  • 2017/09/21 11:34
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定