久々のXRでいいとこまで

shuuさんがaiちゃんと昨年はからぶったいいとこを再び目指すリベンジこツーに行くというので、便乗。

ギア付きのバイク、ちゃんと運転で来たよ。エンストもせずwww
s20170805_083250.jpg

集合場所の市原SAに先着。市原SAでは、リュウゼツランが咲いていると楯看板が。
数十年に1度しか咲かない希少なものらしいけど、背は高いけど花はパッとしないよねw
s20170805_083349.jpg

少しルートを短めにして、酪農のさとでソフト。ここも去年は早すぎて入れなかったらしいのでw
s20170805_101557.jpg

ここのソフトは美味いから、間違いないでしょ
s20170805_101942.jpg

夏場なので、いいとこも久々
s20170805_112906.jpg

お嬢がいるので、大将がやっぱりミッキーバージョンのなめろうを出してくれた
s20170805_113114.jpg

s20170805_120931.jpg

昼飯後は、2人とも見たことがないというので、農溝の滝のところの亀石の洞窟に。
s20170805_124607.jpg

駐車場から瀧にj向かって林間を抜ける散策路は涼しく快適だったけど、洞窟に降りた帰りの木道が湿気ムンムンで駐車場まで帰ったら滝汗。
shuuさんもだいぶ頑張った様子で、休憩タイム。

練乳オプションがあったので、自分もかき氷をオーダー
s20170805_130242.jpg

農溝の滝で汗だくになったので、再び走りだして房総スカイラインのあたりは放射冷却で素晴らしい涼しさw

江戸川の花火大会もあるので、あまり遅くならないように帰りは君津ICから高速に乗って、市原SAで休憩して帰宅。

aiちゃんとは初対面だったけど、とっても良い子で、ちゃんとおっさんの会話の相手もしてくれるし、ツーリングも楽しんでた様子だったので、何よりでした。

心配した雨もなく、かといって気温もそんなに高くなかったので、まぁそこそこ走りやすい天気で良かったな。

関連記事

Comment

てぶさんお疲れした~~(^^)/
愛ちゃんはとっても楽しめた様子で満足していました
おっさんの話をそらさず会話のキャッチボールができる
いまどきの若い娘には珍しいタイプで
こっちも疲れずに済みます(笑)
  • 2017/08/07 10:31
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れでした。
高地で涼しいとかのご褒美が特にはない真夏のタンデム房総ツーが楽しめたようで良かったですね〜。

話題選びに戦々恐々としなくて済むのはこちらも助かりました(^∇^)
  • 2017/08/07 12:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定