スイス旅行(23) ミュンヘン~羽田

ミュンヘンに到着し、いよいよラストの観光
s20170718_160418.jpg

s20170718_160706.jpg

市庁舎、素晴らし建造物だよね
s20170718_161236.jpg

s20170718_161242.jpg

s20170718_161908.jpg

s20170718_162716.jpg

古い教会も見学
s20170718_163120.jpg

s20170718_164234.jpg

s20170718_164532.jpg

s20170718_164618.jpg

17:30から10分間可動する世界最古のからくり時計だったかな?
これがミュンヘン市内散策のメインだったらしいけど、肩透かしwww
s20170718_170312.jpg

街に溶け込む地味なカラーリングのR1200RS。日本でもこのカラーは目立たないけどどこでも同様だw
s20170718_171450.jpg

s20170718_171502.jpg

ミュンヘン市内からミュンヘン空港までは事故渋滞があったりして、少し時間が掛かったけど、夜のフライトだったので、問題無く、フライトまでラウンジで寛ぐ時間も十分にあった。

かみさんと義父は早々に免税店に向かったので、自分だけツアーで仲良くなったご婦人とラウンジで飲んでた。
さすがに羽田のANAラウンジのようには行かないけど、酒のつまみには十分w
s20170718_173225.jpg

s20170718_175221.jpg

搭乗→スムーズに離陸。さらばドイツ、オーストリア、スイス。
s20170718_184453.jpg

復路の機内食は和食にjした。
飲み物も、機内食のタイミングから日本酒の純米酒にチェンジ。
s20170718_205450.jpg

s20170718_211405.jpg

s20170718_214232.jpg

s20170718_220754.jpg

映画は1本見たけど、往路よりはだいぶ眠ってる時間が長くって、起きたら着陸まで3時間ほどということだった。
おにぎりとサラダをオーダーしたけど、往路と同様に最初の機内食は美味かったけど、2度目のはさほどw
s20170719_050126.jpg

日付が変わって9日目の15時過ぎに羽田に到着。

8泊9日は長いかなと思ったけど、天気も良く楽しめたのであっというまで旅が終わって寂しい限り。。。。
ジメジメして日本は暑いし(~_~;)


今回はせっかくかさばるカメラを持参したので、羽田空港とミュンヘン空港で3枚ほどiPhoneで写真を撮ったけど、他は全て持参したミラーレスで撮影。

メインはOM-D E-M1mk2。レンズは12-100mm F4 proの1本勝負。
それと食事とか大きなカメラでは気を使いそうな場所用に、GM1S + 12-32mm f3.5-5.6 の2台。

流し撮りや、連写も含めると撮影した枚数は約2,700枚あったので、blogに掲載する写真を選ぶのも結構大変だったけど、この作業もこの記事で終わりなので、ようやく解放(''ω'')ノ

スイス旅行は今回がおそらく最後になると思うけど、天候に恵まれてこれ以上無いくらい楽しめた旅行だったので未練無し。

また、いつかどこかに海外旅行に行けるように小遣いを積み立てるかwww

関連記事

Comment

お疲れ様でした(^^)/
TVじゃ見るけどバイクで走り回ってちゃまずおめにかかれない
場所がきっちり抑えられていてツアーで行くのもまた有意義だな~
と認識を新たにさせられました
それにしても写真が綺麗で充分楽しめた。
  • 2017/08/07 10:47
  • shuu
  • URL
>shuuさん
バイクだと確実に市街地は避けますよね。
リムジンバスで駐車場とかの心配をすることもなくアプローチしてくれるので、ツアーはその辺りがすごく助かります。

昼から避けも飲めるしww
  • 2017/08/07 12:45
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定