スイス旅行(16) ピッツネール展望台

ツアー組み込みの旅程的には、ムオッタスムラーユ展望台から降りたら自由行動。

でも、前日にピッツネール展望台にも行きたいなと添乗員さんと話してたら、ご一緒に行かれる方々は?との添乗員さんの問いに全員一致で行きたいということになって、自由行動だけれど団体行動www

s20170716_112230.jpg

ここでもマーモットをゲット
s20170716_113500.jpg

s20170716_113556.jpg

s20170716_114538.jpg

マウンテンバイクでのダウンヒルには規制がほぼ無いということで、自転車も多数
s20170716_114740.jpg

展望台に到着。こちらもまた素晴らしい絶景
s20170716_115024.jpg

s20170716_115246.jpg

s20170716_115626.jpg

我ら3人は展望台のレストランで昼食。
スパゲッティを頼んだらソフト麺な不味さだったけど、お隣のテーブルには美人が居た♪
s20170716_122110.jpg

s20170716_125214.jpg

ピッツネールの象徴
s20170716_125418.jpg

30m上の山頂まで行く。
s20170716_130030.jpg

途中の山道。足滑らしたらやばいよね。しかも息も絶え絶え(;''∀'')
s20170716_130544.jpg

s20170716_130718.jpg

山頂は油断ならない場所だったけど、360度の大パノラマだった(''ω'')ノ
s20170716_131306.jpg

s20170716_131404.jpg

s20170716_132226.jpg

s20170716_132552-1.jpg
s20170716_132610.jpg

このツアーで登るスイス3大名峰観光の展望台に今登った+αを含めここで終了だけど、スイスはほんと天候に左右される観光地だね。

晴れれば最高、雨なら最低とは言わないけど、見るものないかも...


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定