スイス旅行(5) ルツェルン

マイエンフェルトの散策が終わると再びバスで1.5時間の旅。

15分走れば湖に遭遇すると言われるスイスだけに、車窓に色々な湖が飛び込んでくる。
s20170712_151132.jpg

s20170712_151754.jpg

そして、フィーアヴァルトシュテッテ湖の端に隣接する古い橋と中世の建物が残る街ルツェルンに到着。

スイス建国の歴史を物語る瀕死のライオン像。ガイドブックから思ってよりだいぶサイズが出かかった。
s20170712_164632.jpg

美しい街並み
s20170712_165810.jpg

敵の攻撃から待ちを守るために12世紀前半に架けられたカペル橋は町の名所。
s20170712_170038.jpg

カペル橋を渡る
s20170712_170612.jpg

s20170712_171056.jpg

s20170712_171328.jpg

s20170712_171752.jpg

s20170712_171932.jpg

橋の屋根にはルツェルンの守護聖人の障害を描いた100枚の板絵
s20170712_172134.jpg

自由時間、我々3人は暑いのでアイスが食べたいということで、カフェテラスで休憩
s20170712_173848.jpg

綺麗なおねーさんから買いましたw
s20170712_174838.jpg

この日の観光スポットはここで終了なので、この後は再びバスで移動して、今宵の宿があるま町インターラーケンに向かう。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定