あと三日....準備始めるか

あっという間に週も半ばに差し掛かって、和歌山オフミ出発の朝まであと3日となった。台風の上陸は大丈夫そうだけど、それに伴う秋雨前線の活発化は気になるなぁ.....

出発の日はかつてない程早い時間の集合。普通に苦もなく起きて集合できるのはとりうみさんぐらいか?(笑)
なので、金曜日は遠足の前の日気分もほどほどにサッサと寝ないと、長旅の疲れと相まって夜の宴会を満喫できない(笑)

そうなると支度できるのは今日・明日のみ。そろそろ旅支度を始めないとなぁ.....と、いうことで今日はまず、忘れることが許されない必須アイテムを揃えるところから。
今回のオフミは、諸事情により手ぬぐい&ベースボールキャップが必須アイテムになっているのだけれ....白いタオルでも良いのだろうか??

深夜にゴジラ(ゴリラ?)に返信する面子が数名いるらしいので、イヤーウィスパーも必須のアイテム。こう見えて結構デリケートな方で、でちょっとした音でも起きてしまうから、まぁ集団で宿泊する場合はいつも耳栓は持って出るのだけれど(笑)
和歌山必須アイテム

関東からの遠征組は、今回のオフミに備えいろいろなグッズで旅装備を強化しているから楽しみ。みな、ちゃんと使いこなせる状態で集合できれば良いけど(汗)

10月と言っても、和歌山の夜はまだ涼しいという程度なのだろうか?なんか冗談で言っていた海辺でのビーチフラッグス大会も、着々と実現に向けた準備が進んでいるようだし、生き埋めはイヤだから、浴衣以外にジャージでもいるかなぁ(笑)

持参する荷物を準備して、地図を覚えて、GPSの準備して、メットのシールド掃除して......2泊のロングツーだと何かといろいろやることあるけど、これもツーリングの楽しみの一部。
ツーリングマップル関西

さぁ、張り切って支度しよう♪
関連記事

Comment

たぶん3時おきかなぁ。余裕で起きられます(笑)

キャップ探し中だけど、普段かぶらないので見つかりません!
持ち物を厳選しないと入らないので、頭を悩ませています(苦笑)
ガソリンからっぽだったのを思い出して、先ほど満タンにしてきました(汗
3時起きでよゆうかぁ......うらやましすぎる。

明日・明後日はバイクのらないの?後は持ち物だけかぁ!自分も支度しないと。
こんばんわ。
行き帰りの東名は十分注意してください。
私の家が関西(奈良&枚方)なので東名は良く利用しますが、明け方&夜中は問題無いですが、それ以外で静岡エリアは、ICやサービスエリア合流箇所で、白黒が必ず!!潜んでます(100%確実)通過する時は注意して下さい。
暴走親子?さん達のペースだと逆に問題ないかもしれませんけど??
過去にx2巡航だと一度も無いですが、+αだとやられました(泣)から経験上、静岡エリアで、本線合流箇所は、注意して下さい。
和歌山ツーに向けての荷物の準備ですか。
私はまだ全然準備出来てません。 6日が夜勤なんで明日用意せなあかん。 しか~し、寝過ごすことはないのだ。

長旅の疲れがピークを越え、睡眠不足が加わると、ハイになりますよ。
紳士TEBさんが夜宴で壊れるの見てみたいな(笑)

白いタオルではなく、「手ぬぐい」ですから。

 
  • 2006/10/04 22:58
  • take
  • URL
>KIYOさん
こんばんは。飛ばしていても合流地点のSA/PAの出口付近は一応チェックしながら走ってますよぉ!せっかくのツーリングで捕まりたくないですからねぇ(笑)さらに気をつけます。100%潜伏のつもりで!ありがとうございます。

>takeさん
今、ナビにポイントとなりそうな地点と道の駅とかマークしてました!地図、なかなか覚えられません(汗)
長旅に睡眠不足はききますよねぇ。白目剥くかもしれませんね(爆)夜勤明け、気をつけてください。寝ないtakeさんの本領発揮にも期待してますよぉ!

手ぬぐいかぁ........もうちょっと探してみます。真っ白いのはないなぁ(汗)
おっと,”TEBNOTE”見ておいて良かった!
手ぬぐい忘れるところだった♪

って言うか,やっぱり”白いタオル”しか持ってないっすよ~ (汗)
  • 2006/10/05 00:23
  • ted
  • URL
こんにちは
和歌山遠征、ワクワク状態のようですね。
参加する皆さんは愛車のドレスアップ、磨き上げ、ご自分のドレスアップに余念がないようで。
至福の数日間になると思いますが、くれぐれも安全運転で。(それぞれの人なりの)
みなさんのご無事を祈っています。
ツーレポ楽しみにしていますね。
>tedさん
なんかのイベントか宿でもらった柄物の手ぬぐい見つかったから、それと白いタオルの両方持ってきます。ていうか、白馬の時師匠が持ってたのはタオルだったよねぇ???

>vehiclesさん
おはようございます。
はい、ワクワクです。話が出てから2ヶ月弱の連絡メールでも大分ヒートアップしてますから、どうなることやらです。宴会が(爆)
安全運転で0事故・0検挙・0迷子、0二日酔い(笑)でいけるように気をつけていってきます!
あっ・・・俺もタオルの事すっかり忘れてた(汗)

もう明日ですね~ノリと勢いって大事ですね(爆)



  • 2006/10/05 10:16
  • しま
  • URL
ちは
局長のキャップ タオル 耳栓セットの画像は笑えました

今1台だけなので毎日通勤に使うものだから
今日の雨でドロドロだ~(和歌山で洗車だな)

どうもここにきて 疲労の蓄積か
めまいなど起きて体調が芳しくない(隊長のくせに・・)
怪我は良くなってきているのに世の中うまくいかないものだ
今夜は早く寝よう

当日朝は3:30前に家を出れば間に合うだろう
タンデムでは首都高を突っ切れないので
湾岸経由で横浜町田から入ります。
  • 2006/10/05 10:24
  • shuu
  • URL
>しまさん
タオルじゃなくて、手ぬぐいらしいよぉ!とりうみさんのバッグにちゃんと入るか楽しみだね(笑)

>shuuさん
今日・明日は天気ダメそうだから、ピカピカSで出発は無理そうですね。そもそも土曜の朝、雨かもしれませんが(汗)
体調の方は、今日・明日の早寝で万全にしておいてください。着いてしまえば、あとはBONZOさんの秘薬で♪
コースは自分も一緒で保土ヶ谷パイパス経由だと思います!
てぬぐいすら入る余裕がないです(苦笑)
首に巻いていくか(爆)
ホテルのタオルで充分
チェックインした後の入浴で
全員タオルとキャップをかぶって
師匠を誘いに行るという手はずはどうよ?
  • 2006/10/05 13:03
  • shuu
  • URL
>とりうみさん、shuuさん

shuuさんのコメントどおり、ホテルのタオルでいいのだとは思うけど、とりうみさんには首に手ぬぐい巻きつけてアルパインスターズで決めてきて欲しいなぁ(笑)
  • 2006/10/05 14:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
100円ショップでキャップ手に入れましたよ(爆)
明日は大雨ですね・・・早く上がればいいのですが。
>とりうみさん

ハハッ、笑える!100円だってことはみんなには内緒にしとくよ!(爆)
雨ねぇ、朝早いから土曜日も関東は微妙だねぇ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)