排気量を3/4ほどダウンサイジング

XR250を手放して以来なので、10年ぶりぐらいのホンダ車オーナーに。

今年に入って、ちょっとサーキット走行はテンションが上がらないのもあって、ツーリング用途はS1000XR1台で広い範囲をカバーしてもらうことにして、もう1台は違った用途に使えるような車種を選んだ。

乗り換えの候補者はもう1台あったので、比較検討したけど、ショーの時からスタイリングもけっこう気に入ってたし、一度DCT車も乗ってみたいというのもあって、X-ADVに。

実車がちょうど入庫したというタイミングもあったようだけど、オーダーから1週間で納車というのはこれまでの自身の経験で最短ww

昨日の雨も今朝がたようやく上がったので、アサイチで手続きと車両の説明を受けて引き取り。

購入したデラが近所だったのもあって、給油後にshuuさん宅に寄り道してから軽く常磐道を北上して軽く慣らし。

狙い通りのお気楽感な乗り出しと、高速での風防効果も高く、あぜ道的な場所にも割と躊躇なく入っていけるので、これは色々遊べそうだ。











関連記事

Comment

750ccのスポークチューブレスでスイングアームって
羊の皮をかぶったオオカミならぬスクーターの皮をかぶったバイク
だったのね・・(汗)
スポーツDCTで手頃な車格にメットインスペースで
気軽に乗り出せて宿泊ツーもOKって結構いいとこついてるよね~
  • 2017/07/03 10:30
  • shuu
  • URL
>shuuさん
CVTのビッグスクーターとはひと味違ったバイク版のSUV的な乗り物だったし、スタイリングが好みなのでこいつにしてみました。
ガンガン系のマスツーは無理だと思いますが、普通のマスツーなら行けそうかなと(⌒▽⌒)
  • 2017/07/03 11:41
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定