梅雨時の晴れ間に山梨ツー

ソロで今年初の山梨方面に走りに行こうかと思ってたら、syuuさんが付き合ってくれたので2台で。

湾岸・保土ヶ谷BP・事故渋滞の東名と混んでたけど、10分前になんとか集合場所の厚木PAに。shuuさんは先着してた。

宮ケ瀬~秋山~大月と車通りの少ないルートで進んでガソリン給油から小菅まで
s20170617_100546.jpg

道の駅こすげで休憩
s20170617_101512.jpg

ぶどうとバニラのミックスソフトで休憩
s20170617_101708.jpg

大菩薩ライン~柳沢峠~フツールライン~御坂道と繋いで天下茶屋に

天下茶屋に向かう林道は路面が綺麗になってて、いい感じのワインディングになってた。

天下茶屋到着が11:40くらいかな。
s20170617_115028.jpg

富士山は一部雲Lに覆われてたけど、気持ち良し
s20170617_115104.jpg

佇まいが良いよね。涼しいし。
s20170617_115120.jpg

いつものきのこほうとうを
s20170617_121700.jpg

河口湖に降りて、レクラインを通って西湖→鳴沢線を走って、前からちょっと気になってたミルクランドで休憩。

なかなかに広大
s20170617_133720.jpg

s20170617_134231.jpg

本日2つ目のソフト。こちらは濃厚系の正統派w
s20170617_134530.jpg

そこから、いつものルートで御殿場方面に進み、ラストは御殿場から高速に乗ろうと思ったけど、14時過ぎてたので裾野IC近くで給油・休憩して、裾野ICから帰路に。

厚木で事故渋滞があったので、帰りは澁谷線を直進で首都高経由を選んだけど、両国あたりに事故渋滞が合うようなので湾岸真有で流れ解散。

久々に夕方帰宅のツーリングだったけど、ほぼ500km走って走った感があったし、好きなルートだったので楽しかった。

雨さえ降らなければ、新緑も気持ち良い走りやすいシーズンなんだよな~

shuuさん、3週連続ツーになったにも関わらず、お付き合いいただきありがとうございました。
スマホ操作も慣れた感じで、スポット事にsnsに写真上げてたりして、驚きました。

またお願いします。

.
関連記事

Comment

お疲れした~
行きと帰りの高速事故渋滞が余計だったけど
ルートよし天候よしでナイスな日帰りツーでした
天下茶屋は標高があるから夏場でもほうとうが旨いのは発見でした(^^)/
  • 2017/06/19 10:11
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。
確かに往路&復路の高速事故渋滞は余計でしたが、涼しくて空いてるルートを堪能できたので良かったです。

また、よろしくお願いします( ̄(工) ̄)ノ
  • 2017/06/19 10:55
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定