箱根の保養所にドライブ旅行

相変わらず週末は予約でぎっしりの箱根の保養所の空き状況ページをふと覗いたらキャンセルが出たのか1部屋空きがあったので、予約してのドライブ旅行。

アクアライン渋滞の影響で湾岸線の左車線が渋滞するのはなんとかして欲しいけど、保土ヶ谷BP&東名&オダアツと順調な流れで早めに芦ノ湖ゾーンに。

初訪問の箱根関所に。帰宅ってからブラタモリの録画で箱根関所があったのを発見して、気が付いて観てから行けばよかったとちょっと後悔。

風もあってか、箱根エリアは半袖では寒いくらいのひんやりした陽気だった。
s20170527_095052.jpg

s20170527_100944.jpg

s20170527_101218.jpg

s20170527_101508.jpg

見張り台に続く石段が、前日のオーバーワークで痛めた膝にキツかった(苦笑)
s20170527_101716.jpg

s20170527_101920-1.jpg

共通の駐車場だったので、こちらも行ったことが無い箱根恩賜公園に。
s20170527_103918.jpg

s20170527_104210.jpg

s20170527_104454.jpg

s20170527_105352.jpg

s20170527_105453.jpg

芦ノ湖テラスに移動して昼飯。
マルゲリータを。
s20170527_112128.jpg

スパゲッティは麺が残念だった。ピザだけにしとけば良かったな...
s20170527_113246.jpg

成川美術館から臨む芦ノ湖と富士山。美術館の大窓の内側は風が無いから寒くなくっていつまででも見てられる感じ。
s20170527_120948.jpg

s20170527_124505.jpg

箱根湿生植物園に花の写真を撮りに。
s20170527_132906.jpg

s20170527_132940.jpg

s20170527_135534.jpg

s20170527_140014.jpg

s20170527_140130.jpg

なんか、薄~い奴が飛んでるけど、飛んでる所はとても撮れそうに無いので止まるのを待ってたらトンボだった。
s20170527_141758.jpg

15時過ぎに早々にチェックインして、まずは温泉。早い時間の特権で貸切♪

風呂上がりのビールがまいう~
s20170527_161116.jpg

晩飯は富士山が見えるレストランで夕日に浮かぶ富士山を見ながら食事。
s20170527_180340.jpg

s20170527_185222.jpg

晩飯後にちょっと散策したら寒かった。
s20170527_191816.jpg

翌朝も晴れ予報だったけど、雲が掛かってて富士山はまったく見えず。山の天気は難しいね。

朝風呂後に7:30から朝食。鯵のひらき他の朝飯で食いすぎで昼飯抜きが確定www
s20170528_073837.jpg

でも、またキャンセル出た時にでもゲットして、他の季節の料理を食べに行こう。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/08 00:18
Comment Form
公開設定