恒例の花見宿泊ツーリング(復路)

10時過ぎに就寝となったけど、最強スペックと信じていたカモプラグの耳栓を持参したもののいびきの合唱に惨敗。
去年の忘年ツーの時も敗北したので、2連敗で揺らぐ耳栓頼みのいびき対策( ̄▽ ̄;)

夜中まで寝落ちしそう→いびきでゆり戻されて起きるの繰り返しで寝られず、多分寝付いたのは朝方。
で、みな朝も早いので自分だけは朝に眠たさMAXで体調は絶不調。

朝風呂→朝飯で多少は改善したものの、眠気は冷めきらないまま出発準備へ。

会計では、これもぱぱさん御一行様優待?なのか部屋で飲んだ瓶ビールが3本サービスになってるとのこと。素晴らしい。

今回のツーでようやく揃い踏みとなった2台の赤いXR。

町内会の会合があるので直帰のぱぱさんとは宿を出発して早々に分かれ、白馬方面に向かって出発。
快晴なれど、放射冷却もあって外気温は8℃と寒い。グリヒ全開&ウェアのインナーを外したので保険で着てきたエアバンデージベストも大活躍www

道の駅おがわまで走って休憩。昨年は隣のローソンで休憩だったw

山桜が綺麗な里山の風景

少し葉桜が出始めているけど、満開だ。

道の駅のマダムにちょっと戻ると高台の展望台からアルプスの山々と里山の景色が堪能できる場所があると教えれれる。

shuuさんは良く走るルートだったらしいけど、今回はその先が通行止めだったのでスルー予定だったけど、景色ぐらい見たいというリクエストでその高台のプラネタリウムのPまで登ることに。

アルプスの山々が見渡せる場所

iPhoneのAR山1000アプリで

バイクの並べ方に意思の疎通が見られない面々ww

そこから更埴IC近くのshuuさんチョイスのステーキ屋「俺のステーキジョー」に。
11時開店のところ、10時30分には到着。プラネタリウムに寄らなかったら、早すぎて昼飯の場所が変わってたかもねww

みんなハンバーグとステーキのコンボをオーダーするので、右習えで同様のオーダーw

昼飯後に更埴IC手前のGSで給油。
本隊は横川SAでコーヒー休憩→高坂SAで解散という流れだったけど、朝からの体調不良で帰宅が遅くなるのが辛そうだったので、その2回の休憩をパスさせてもらって、皆とは横川SAであいさつだけして休憩せずに走り続けて帰宅。

燃費は14km/l台とひどいもんだったけど、タンク容量に助けられて更埴ICから自宅まで無給油&無停止で帰宅できた。

帰宅後に軽く車体の掃除して、ビール飲んで耐えきれず爆睡の昼寝で気が付けば夜(;・∀・)

パンクのアクシデントはあったものの、ぱぱさん&shuuさんに助けられ事なきを得られたし、2日感とも晴天で無事故・無検挙で予定してた行程も走り切って桜も満喫した良いツーリングだった。写真は無いけどwww

参加の皆さん、途中離脱で失礼しました。また行きましょう( `ー´)ノ