長野旅行(二日目)

7時前にゆっくり起床して朝風呂。

朝飯は昼飯を兼ねるのでw
s20170319_083128_20170320163455dfa.jpg

東山魁夷館を観たいとかみさんが言うので、長野市内まで足を伸ばす。

善光寺は自身は30年ぶり2回目、かみさんは初だそうでその規模に興奮してたw
s20170319_110636_20170320163457eba.jpg

s20170319_111534.jpg

s20170319_112147.jpg

s20170319_112611.jpg

s20170319_113358.jpg

s20170319_113818.jpg

s20170319_113946.jpg

s20170319_110725_201703201634590ca.jpg

s20170319_111418_20170320163500c87.jpg

s20170319_114110.jpg

内陣→御本尊→暗闇の中で極楽の錠前を探すお戒壇めぐりを楽しんで堪能。

善光寺から歩いて300mぐらいで東山魁夷館。
市川の東山魁夷記念館の近所に住むものとして確かに気になるところw
s20170319_123438.jpg

改装目前で展示数をうんと増やしてるとのことで、見ごたえあった。

館内のカフェでおやきとお茶をして長野を後にする。
s20170319_131628.jpg

s20170319_131644.jpg

横川SAで給油+おぎのやで釜飯をゲット。

これはころとんなるゆるキャラ。
s20170319_151932.jpg

渋滞もあって時間が掛かったけど、帰宅後はお土産で晩飯。
s20170319_200618_edited.jpg

s20170319_201000.jpg

天気に恵まれて、良かったな。
バイクと違って、車だと長野はそこそこ遠かった。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定