長野ドライブ旅行(初日)

3連休の土日を使って長野にドライブ旅行

早起きして上田の蕎麦屋 日賀志を目指すw
11:05頃に着。ぎり1番乗りだったけど、ぞの後の続々来客。
開店前なのに、店内に促され、開店前の到着を詫びながら席で待つw

信濃川と山々を見下ろす小高い丘に半年ぶりに着。
s20170318_105508.jpg

s20170318_105514.jpg

s20170318_105536.jpg

s20170318_105640.jpg

s20170318_105716.jpg

s20170318_105808.jpg

俗物は天ぷらを付けるw
s20170318_113320.jpg

今回は十割蕎麦を二枚。
s20170318_113332.jpg

s20170318_114318.jpg

薪ストーブが暖かかった。
s20170318_115232.jpg

日賀志からすぐの道の駅のPから歩いて行ける半過岩鼻。右端に人が見えるけど、デカかった。
s20170318_120552.jpg

まだまだ信州は寒い
s20170318_121254.jpg

s20170318_121448.jpg

今回の宿は鹿教湯温泉の斎藤ホテル。昨年の宿泊者向けのお得な宿泊プランのDMが届いたので利用。
1度泳いでみたかったホテルの温水プール、水着持参で500mほど泳いだ後にジャグジーで滝汗。かみさんもプールを使いたいとレンタル水着でバシャバシャやってたw
室温、水温ともに暖かく快適なブールだった。
s20170319_065134.jpg

プール→温泉の後に、晩飯前の散策。というか酒の買い出しw
オサレな酒屋栄屋さんで物色してると試飲できますよとおかみさんが言うので、試飲をさてもらったところ次々に出してくれるので、酔うわww

長野なので、水尾と、真澄を出してる宮坂酒造さんの限定流通種MIYASAKAをゲット。
s20170318_155614.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定