房総まで足を延ばすものの...

今日も寒いけど晴天なのでいそいそと出かける。

昨日は下道だったけど、たまに太もものあたりが寒かったので、さすがにストリートガードのパンツに防寒インナーを装着した。
気温1桁での出発だったけど、おかげで寒くはなかった。今日も電熱ベストは無しw

思い切って高速を使って南房総まで。市原の先で高速の路肩が霜ってるのは想定内だったけど、君津で降りて下道の出だしの路面は問題なかった。

マザーを避けて、465→88と進むも....そこには霜が降りた状態を通り越した完全なる凍結路面が度々出現( ̄▽ ̄;)
コーナー入口やクリッピングは日向でスピードを乗せて進入したらその先が霜&凍結なコーナーがあって、なにもできずにアウトに膨らみながらやり過ごしてなんとか無事だったところは焦った。

その後も白いアイスバーンと、黒光りするブラックアイスバーンを何度か越えて、安房グリーンライン。ほんとに房総かよ。

さすがにここは大丈夫かと思ったけど、1か所だけ日陰が不意に霜ってて、ここですらこんな状態なのかと驚く。
s20170212_112008.jpg

s20170212_112154-1.jpg

強風で帰りは横風に煽られたりしたけど、青空だったからバイクはすごく多かったな。

さすがに高速使って半日乗ると距離も進んで、あと1回今日くらい乗ったら初回点検が受けられるところまでODOが進んだ。

お披露目ツーを所望されてるけど、みなを誘うのを躊躇するような気温ばかりなので、早く最高気温15℃ぐらい季節担ってほしいわ。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定