Newいずみん号お披露目房総ツー

「K1300Sを乗り続ける3人の誓い」を早々に反故にしたいずみんさんの新車お披露目ツーに行ってきた。

出がけこそ寒かったものの、路面不安も無いし房総半島はありがたい。

集合した3台。
いずみん号は忘年会ツーリングで車種が判明したけど、その以前に予想してたR1200RSではなくS1000XRだった。

フロントカウルが同じ顔の派生モデル的な感じだけど、3台の顔を比べると似て非なる感じで共通と思われるパーツは全くなかった。
サイドカウルもルパンブルーにペイントしたしゅうさんのRSも初。(というかツーリングに使うのがそのそも久々らしいw)
s20161211_081904-1.jpg

しゅうさん先導でスタート。君津のえらいコアなところを走るなぁと思ってたら、出だしでいきなりルートミスしてたとかww

鹿野山の上りまではどこを走ってるのか全く分からなかったけど、途中SS殺しの落ち葉が積もった細い林道を通過してる時にフロントが大量の落ち葉を踏んでズリッといったりしたけど、無事にもみじの終点まで。

今日は願い出て最後尾を走りつついずみんさんのライティングをずっと見てたけど、いずみんさんはS1000XRを気持ち良さそうに駆ってた感じだった。K1300Sより動きが軽そうに見えたし。
s20161211_095838-1.jpg

気温も上がってきて、もみじ終点からはいつものルートでいいとこまで。
途中、大名行列的な台数のバイクの集団と多数遭遇。

いいとこに到着が10:45ぐらい。埼玉のデラツーですでに6~7名が先着してた。

我々が到着してからも続々と来客があって、改装してから初の満席状態を見た。大将大忙し。

冬の定番、まぐろカマのネギマ煮の定食に、
s20161211_113325.jpg

刺身3点をおかずでオーターしたけど、まぐろカマのボリュームにやられて超満腹。
s20161211_113333.jpg

県民の森~養老渓谷~R465~木更津東ルートで、ラスト休憩。
s20161211_130124.jpg

セルフで給油して、14時前には帰宅。

バイクが多数でるのもうなずける12月にしてはバイク日和の良い日曜になった。

ま、年内にまだ乗るけどねw


関連記事

Comment

お疲れした~~(^^)/
危惧したよりずっと過ごしやすい気候で助かりました

泉君は確かに乗りやすそうにしてたね~
やはり軽さ&ポジション&パワーのメリットが大なのか
と思わせました。
  • 2016/12/12 10:01
  • しゅう
  • URL
>しゅうさん
お疲れ様でした。寒い時間帯に風が収まってて助かりましたね。

普段見るいずみんさんはパニア装備だから、それがないのもまた軽快感を醸し出してたかもですね〜

  • 2016/12/12 10:15
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定