まちメモ市川駅版プレゼンツ 第2回フォトウォーク

  • Day:2016.10.22 13:14
  • Cat:写真
まちメモ市川駅版は、FaceBookで見てて、写真が素晴らしいなといつも思っていたのだけれど、その写真を撮ってる伊藤さんと3時間歩きながら写真を撮り歩く企画があったので、申し込んでみた。

今回は2回目だって。
週の始めは土曜が雨予報で、雨天は中止のイベントだったので心配したけど、曇って肌寒いけどなんとか天気はもってくれた。

参加者4名で、国府台駅集合で、江戸川の土手沿いを里見公園まで歩いて帰ってくるコース。

伊藤さんが普段写真を撮ってる撮影スポットを案内されつつ、そこで伊藤さんが撮った写真を見せてもらって参加者がどよめく。。。の連続。伊藤さんの目は素晴らしい。


s20161022_083524.jpg

s20161022_084959.jpg

s20161022_090225.jpg

s20161022_090451.jpg

s20161022_090834.jpg

里見公園はバラ園のバラがまだ満開といってよいレベルでもっていたので、1Hrの自由撮影タイム。
s20161022_092104.jpg

s20161022_092223.jpg

s20161022_092811.jpg

s20161022_093055.jpg

s20161022_094137.jpg

s20161022_094511.jpg

s20161022_094752.jpg

s20161022_095016.jpg

s20161022_095213.jpg

s20161022_095323.jpg

s20161022_100308.jpg

s20161022_100409.jpg

s20161022_100846.jpg

これは帰り道の法華経寺で
s20161022_120751.jpg

s20161022_121402.jpg

インスピレーションには自信が無いけど、それでも撮らなきゃうまくならないから、もっとカメラを持ち歩いて撮らないとね。

23mm f2.0も持参したけど、結局18-55mm f2.8-4.0の標準ズーム1本で撮ってた。
なんだけど、ちょっと望遠ズームも欲しくなったww

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定