上田ドライブ旅行(2)上田城

夫婦で真田丸ファンなので、今回の旅のメインが上田城。

ブームで駐車場に空きが無い状況でどこも空きを待ってる車の列があって困ったが、線路裏のアリオに駐車して歩いてアプローチ。

六文銭があちこちにあって楽しめる。
s20161009_064816.jpg

敷地内に隣接されてる信州上田真田丸大河ドラマ館を横目に、まずは難攻不落だった城跡を。
s20161008_125557.jpg

s20161008_125804.jpg

本丸は無いけど、堀を眼下に見下ろす櫓の高さがすごかった。
s20161008_125911.jpg

s20161008_130014.jpg

s20161008_130141.jpg

s20161008_131141.jpg

s20161008_132145.jpg

堀への続く斜面の角度がえぐい
s20161008_133214.jpg

大河ドラマ館の横には出店もあって賑わってる。
s20161008_143319.jpg

大河ドラマ館。
s20161009_064816-6.jpg

館内は撮影禁止で、撮影可はここだけだったので、しまったカメラを出すのが面倒だったのでiPhoneで。
s20161009_064816-5.jpg

満喫。楽しめた。

帰りも城壁を見ながら。
s20161008_144012.jpg

s20161008_144148.jpg

城壁の上から見る櫓も良いけど、下から見るとその高さがすごい。
s20161008_144910.jpg

s20161008_145042.jpg

s20161008_145152.jpg

難攻不落感を十分に楽しめた。
雨雲が上に湧いて出るので、いつ降ってもおかしくない感じではあったので、レンズは前日夜に調達したXF 23mm F2.0 R WRを使ってた。WRだとボディと合わせて雨に対する安心感あるよね。

上田といえば、サマーウォーズを思い出すけど、実写版で色々な映画のロケ地として使われているみたいなので、また訪問したい。

15:30ぐらいの良い時間になったので、宿に向かう。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定