上田ドライブ旅行(1)蕎麦 日賀志

3連休のうちの2日を使って、上田にドライブ旅行に。

6時に出発。東北道の入口に渋滞6kmとあったので外環でそのまま関越に入ったけど、渋滞18km...orz。
やはりそれでも東北道からアプローチした方がよかった。関越は鶴ヶ島までの区間が苦痛以外の何物でもない。

鶴ヶ島を抜けたら雨予報に反して青空も顔を出すような天気に。

上信越道の途中では雨にあったりしたけど、上田はまだ天気がもってる。
まずは蕎麦 日賀志に。ちょうど半年ぶり。

開店の20分前に着いたけど、客は続々とやってくる。
古民家を改装した雰囲気が相変わらずいい。
s20161008_105817.jpg

s20161008_105841.jpg

s20161008_105901.jpg

s20161008_105927.jpg

s20161008_105943.jpg

s20161008_110005.jpg

かみさんはもちろん初訪問だけど、店内の雰囲気に感激してた。
s20161008_110040.jpg

s20161008_110645.jpg

先にオーダーしてた他のお客さんにつられて、天ぷら盛り合わせを2人でシャアすることに。
s20161008_112559.jpg

半年前の訪問で気になった二八と十割の2枚セットをオーダー。先に二八。
s20161008_112607.jpg

2枚目が十割
s20161008_113628.jpg

二八と十割の食感の違いも楽しめて満足&満腹。

月末のツーリングでまた訪問予定なので予約を確認したら、すでに予約済みだった。
月末には新蕎麦が食べられるそうなので、楽しみだ。

午後から観光に。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定