3連休は東北ツーリング(3)最終日

最終日の3日目も早起きしてまずは温泉。

外は雨。
片づけと支度をして、お世話になった宿を出発したのが8時過ぎかな。
国見SAで休憩。雨はたま~に止むけど、基本はずっと降ってる。
s20160919_100021.jpg

コーヒーで目覚めを狙う。

磐梯エリアは雨が午後からという一部の予報サイトもあったので、予定通りのコースで。
二本松ICで降りて、落ち葉だらけの土湯峠~がら空きのレークラインを通って、レストラン「モントレー」
s20160919_113330.jpg

s20160919_113455.jpg

テラス席にウェアやメットを置かせてもらって、店内に。

ツーリングの無事な終了を祝って、ノンアルで乾杯。
s20160919_114237.jpg

ハンバーグ屋なので、ハンバーグを。ジャンボサイズは止めといた。
s20160919_120736.jpg

食後はミルクにした。
s20160919_121624.jpg

磐越道近くのICで給油して高速in。

休憩場所が友部SAだったけど、180kmぐらいあるので微妙に遠かった。常磐道はほぼ雨に降られず進んだ。
すーくんと共に先に行って4輪と遊びながら走ったので、燃費悪かったww
s20160919_145445-1.jpg

今回の宿泊ツーの残った会費でみなソフトを。
500円のプレミアムソフト「クレミア」は超濃厚で美味かったw
s20160919_150458.jpg

友部SAにいる間に雨足が強くなってきて、給油後に友部を出たタイミングで瀧雨に(~_~;)

すーくんと流れ解散し、 千葉方面隊とも解散し、自宅に到着したのが5時ちょっと前ぐらいだったかな。

デロデロだったので、雨の中洗車してからガレージに収納して今回の旅も終了。
3日間の走行距離は1400kmぐらいかな。

初日しょっぱなのアクシデント以降は、特に始動も問題なかった。
念のためにインテリジェントキーの予備の電池を持参してたけど、交換の必要はなかったような。

バイクのキーレスシステムは無しの車両を選べる選択肢があったら無しをオーダーしたい反対派
なんだけど、今回はそのあたりにやられたので、時間がある時にエラーのログとか残るような
システムになってるかどうかはわからないけど、デラで見てもらうことに。

始動さえしてしまえば、雨でもトラクションを感じやすいLツインと、酷道の荒れを見事にいなす
スカイフックサスペンションはツーリングの心強い友だった。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
shuuさん、タンデムクィーンさん、今回もお世話になりました。合宿風であの宿に泊まるの楽しいですよね。

さてさて、10月・11月もマスツー行きたいね。

これは自分へのおみやげ。えへへ。
s20160919_173838.jpg


関連記事

Comment

TEBさん
お疲れ様でした。
友部でTEBさんのどんよりした声から始まった
ツーリングでしたが、泉君がハチに刺されて
死を覚悟したり、マラソン大会に遭遇したりと
話題に事欠かないツーリングになりました。
来年は何が起こるか、何が起こるか♪

楽しみですね~(笑)
  • 2016/09/20 22:04
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
今年もお世話になりました。
去年より走った距離は少なかったものの、観光地を散策出来たりしてなかなか良いツーリングでしたね。

また、よろしくお願いします(´∀`*)
  • 2016/09/20 22:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
なかなかの長編 楽しませていただきました
「やまとしずく」は美味しかった!

10月末か11月初めでぱぱさんの湯元館に紅葉ツーにでも行きたいね~~。
  • 2016/09/21 10:11
  • しゅう
  • URL
>shuuさん
乱筆で失礼しました。
うちも夜にやまとしずくのひやおろしを開封しましたが、買って正解でしたね。

飛騨ツー良いなぁ。。。行きたい。
  • 2016/09/21 11:21
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定