水戸の千波湖までゼニガメを捕りに

ほんとは夏休み明けの空いてそうな土日で日光方面にソロ宿泊ツーに行く予定を立てて宿を予約してたんだけど、天候が微妙過ぎて宿の予約をキャンセル。

土日のどちらかに日帰りで乗ろうと思ってたけど、土日ともに天気が微妙でバイクで出るには勇気がいる感じだったけど日曜日に水戸まで出かけてきた。
なんで水戸になったかというと、雨に降られ無そうで距離がほどほどでサクっと行って帰ってこれるから&ゼニガメが多数出るみたいなのでw

朝は路面がぬれていたけど、路面も乾いた10:30頃に家を出発して常磐道で向かう。
水戸北のスマートETC専用ICから降りて10kmぐらい。
偕楽園に隣接する千波湖。初めてきた。偕楽園も訪問したことないけど。

ゼニガメが出るスポットなので、ポケモンGOファンで駐車場は満杯。奥の無料Pの方に止めた。
s20160828_121302.jpg



空は時折青空が顔を出すものの、終始どんよりな感じで油断ならない。湖は思ったより広大で偕楽園とともに、水戸市民の憩いの場的な感じかな。
s20160828_121849.jpg

s20160828_121901.jpg

1時間半ほどゼニガメとその他のポケモンを捕獲して、目的は達したので帰路に。
s20160828_135105.jpg

気が付くとタイヤ交換から1か月空いてしまってた久々のムルティストラーダは相変わらずエンジンの鼓動が心地良くて、今日のような高速中心のツーでも楽しめた。

往路で霧雨に数度見舞われたけど、帰りはそれもなくなんとか乾いたたまま往復できてよかったな。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定