帰省(3)

7月にじゃらんの宿限定の5000円割引クーポン企画があって、それをゲットできたので、それを使える宿に泊まって帰る。

天童温泉に泊まるのは初。「ほほえみの宿 滝の湯」

中庭がいい感じ。
s20160814_162455.jpg

ウェルカムドリンク
s20160814_162550.jpg

s20160814_163838-1-1.jpg

中庭でBBQサービス
s20160814_165051-1.jpg

中庭の茶室
s20160814_165457-2.jpg

セルフ温泉卵サービス
s20160814_165622-1.jpg

やや硬めの半熟に完成
s20160814_170008-1.jpg

そのあとに風呂。風呂上りにビール1杯サービス。大きなホテルなので風呂も大きくて気持ち良かった。
s20160814_174059-1.jpg

将棋の駒で有名な天童なので、館内に大きな将棋盤がいくつか設置してあった
s20160814_175520-1.jpg

晩飯は個室での提供
s20160814_183255.jpg

s20160814_183807.jpg

s20160814_183816.jpg

s20160814_183823.jpg

s20160814_183846.jpg

s20160814_183851.jpg

黒ビールにしてみた
s20160814_184153.jpg

芋煮、玉こんにゃくの浅漬け、サラダはバー形式でおかわり自由。

内陸地方の芋煮(牛肉+しょうゆベース)、美味くて2杯食べたw
s20160814_184158.jpg

玉こんにゃくの浅漬けもうまかったなぁ。これもおかわりwww
s20160814_184203.jpg

s20160814_184213.jpg

出羽桜の利き酒セットにしてみた
s20160814_184549.jpg

s20160814_190406.jpg

s20160814_190858.jpg

s20160814_192945.jpg

s20160814_193133.jpg

s20160814_194515.jpg

晩飯も大満足で、あとは寝るまで宿の外を散策するなどポケモン捕獲して過ごすw
s20160814_200102.jpg

朝飯のバイキングで毎度毎度取り過ぎ(^^;)
s20160815_081022.jpg

少しだけ寄り道して、Uターンラッシュの影響をほぼ受けずに帰宅。

山形帰省中のポケモンGOは田舎なので期待していなかったけど、実家の中にも出るし、良く出る場所が限られてる分、その場所では良く出る印象で思いのほか楽しめた。

新種の成果は、ピクシー、宿がスリープの巣状態だったので、スリーパーまで進化させられた。そして帰りの立ち寄り場所で、図鑑掲載が通算100匹目となるペルシアンが捕れた。
s20160815_162804-1.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定