3年ぶりに...

なぜ急に?というのの理由が自分でもわからないけど、ちょうど3年ぶりぐらいに自転車に乗った。

土曜の午後になんか思い立って2階から自転車タワーから自転車を居間に出してきてプチ整備。
そんで、大汗かきながらSPDペダルをフラペに転装。

その間に充電していたEDGE500はちゃんと動いたけど、心拍センサーはボタン電池が電池切れなのかペアリングも計測もできず。
まぁ、そんな状態だけど家の近所から競馬場の付近を30分で10kmほど。
s20160618_150929.jpg

30分の散策で足に筋肉痛の症状が出るのがいいねw

土曜の晩にボタン電池を新品に交換したら、無事に心拍センサーとサイコンのペアリングが出来た。

リヤのフレームにケイデンスセンサーが付けづらいので、そちらは前から着けてないけどGPSでスピードは分かるし、心拍数が分かれば支障なし。

日曜日も夕刻に家の近所を30分ほど走って約10km。
s20160619_160528.jpg

信号が多い道は極力避けて走ってるけど、街中なので停車や徐行する機会はやはり多く、そうなるとフラペがとってもいい感じだったわ。

スタンドも着いてるし、買い物も行きやすいから、ビンディングペダルに交換する気持ちが湧くまでは、フラペの運用にしておこう。

次の週末も天気次第ではまた短めの時間を見つけて乗ろうかな。気分次第だけどw



関連記事

Comment

我が家も復活したーい!
  • 2016/06/19 20:30
  • クィーン
  • URL
>タンデムクイーンさん
また、水元公園にでも出かけましょうよ。
極まったりペースで(・ω・)ノ
  • 2016/06/19 20:33
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定