梅雨の合間の山梨ツー

snsに走りに行くと書いたらshuuさんが付き合ってくれたので2台で山梨に。

集合は8:00に圏央道の厚木PAにしたんだけど、町田ICからの合流してすぐのあたりに車3台のひどい目の玉突き事故があった影響で合流前から渋滞で、自分はギリギリだった。shuuさんは先着してた。

似た顔の2台だけど、サイズは並べると違うね。
ルートはムルティ向きなんだけど、サーキット走行を2回してるものの、このところS1000RRではツーリングをしていなかったので、そちらにした。S1000RRでマスツーは何気に初w
s20160611_074644.jpg

厚木PAも暑いので、早々に出発。
いつのコース(相模原愛川IC→宮ケ瀬→リニア街道→大月で給油→松姫峠)で小菅に向かう。

大月で給油小休止した後に、道の駅こすげ着。大月からあっという間だったw

晴れてるのに濡れている時がある松姫峠をパスするトンネルがドライで良かった。ホッ
s20160611_100625.jpg

涼しいエリアだけど、ソフトでさらに体を冷やす
s20160611_100758.jpg

丹波山を越えて、大菩薩ライン→柳沢峠→フルーツライン→鳥坂峠→芦川渓谷→精進ブルーラインと繋いで一気に精進湖湖畔まで。
ことぶきで昼飯。まぁ、何がうまいってことも無いんだけど(~_~;)
s20160611_115420.jpg

s20160611_115435.jpg

結局、名物鹿カレーのキーマカレー版を。。。。普通の鹿カレーより一味足りなかったorz shuuさんが食ってた生姜焼き丼の方がうまそうだったw
s20160611_120750.jpg

71号→72号→R469と繋いで、裾野の演習場の横のサークルKで休憩。
その後、御殿場IC近くで給油して、そこからノンストップで自宅まで。

ルートは涼しい場所を選んでいたし、帰りの東名~湾岸ルートを走ってるときも薄曇りで思ったほど暑くならなかったから快適に走れたけど、IC降りて自宅までの間で汗かいちゃうんだよな(苦笑)
メッシュジャケで朝から寒くもないし、もうすっかり夏のツーリングだね。

16:00ちょっと前に自宅到着で走行距離は497km。
5/21と6/4の袖ヶ浦FRW走行でデロデロだったタイヤのサイドも綺麗になって帰宅w
s20160611_155610.jpg

本格的な梅雨って実感はないけど、梅雨の合間の貴重な青空の下、気持ち良く走れた。
shuusさん、お付き合いいただきありがとうございました。


関連記事

Comment

お疲れした~
木漏れ日の県道71は気持ちよかったね~
暑すぎず助かりました(^^)/
  • 2016/06/14 13:23
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。
全般的に涼しく走れてよかったです。
71号はコーナーはゆるいけど、道の雰囲気が好きです(・ω・)ノ
  • 2016/06/14 13:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定