Riding Party in 袖ヶ浦

先週の平日には空きありだったのに、先週日曜日に週間天気予報で雨マーク無しを確認してからエントリーしようと思ったら時既に遅しでキャンセル待ち受付中になってた。みな考えることは一緒か(苦笑)

エントリーはしたものの、諦めモードだったけど水曜日に連絡があって参加可能になったw

7:30ちょい前に到着。風はやや強いものの今週も晴天。
s20160604_073218.jpg

s20160604_074540.jpg

ゆうたさんはアクアラインの大渋滞で8:30過ぎに着。間に合って良かったね。

サーキット走行には裏山のハイエースに積んでいるのは....
s20160604_084020.jpg

実は足のケガの前に入手していたというDUCATI 848EVO SP
s20160604_084443.jpg

先々週のBMWの走行会の倍の時間を使ってのブリーフィングを終えて、AMは各クラス2本の完熟走行。

午後からフリー走行開始。
準ハイスピードクラスの黄色ゼッケンに申し込んだんだけど、枠がいっぱいだということでマイペースクラスの緑ゼッケンに。
しかも2組ある緑ゼッケンのうち、サーキット初心者のピンクゼッケンと混走するクラスにされてたので、黄色に変えてって言いに行ったら、黄色はいっぱいということで、そのままのクラスで走ることに。

なので、同じくキャンセル待ちだったけど、エントリーが早かったので黄色ゼッケンを入手したゆうたさんとは別枠の走行だったので、スマホでちょっとゆうたさんの走行写真を撮ってみたり。
s20160604_143426.jpg

s20160604_143428-9.jpg

ハイスピードクラスの赤ゼッケンの1本目で赤旗中断→救急車出動で長時間中断という重々しい雰囲気で始まったけど、自分はマイペースクラスでピンクゼッケンに時折詰まりながらも、無事に4本を走り切ったwww
それでも先々週より約5秒タイムが良いって、先々週いかにおっかなびっくり走ったかって事だね(苦笑)

エアーは前後ともに2.0barで走った。やや粘るけど、硬い感じはせず。
袖ヶ浦は右コーナーばっかなので、タイヤも右の方が荒れが出る。
s20160604_152606-1.jpg

s20160604_152619.jpg

自走で救済トランポも無いので、何事も無くバイクで帰るのが1番重要。
梅雨前にいいコンディションで1日遊べて楽しかったな。
s20160604_143640.jpg

ゆうたさん、乙でした。椅子はあるわ、お菓子や飲み物はあるわで、とっても助かりました。Mちゃんにもお世話になりました。
またの機会にご一緒しましょ。ツーリングもね( `ー´)ノ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定