GWは近場の房総で

連休の前半に家族サービス。

渋滞を避け、ガソリン代と高速代を浮かせて、その分宿を豪華にする房総ドライブ旅行に。

幕張~穴川まで渋滞だったけど、そこそこ進んだ。

市原SAで軽く朝食。厚焼き玉子好き。


房総スカイライン→鴨川有料経由でいいとこに。
タッチの差で1番乗り。
s20160430_104533.jpg

安定の刺身定食
s20160430_105658.jpg

かみさんが選んだいいとこ海鮮丼。酢飯ではなく、下は普通のご飯。
s20160430_105727.jpg

宿泊する宿の姉妹施設ということで、利用無料になるというごりやくの湯に立ち寄り。タオル付きだと1250円もするんだね....びっくり。

月崎で涼みながら休憩。
s20160430_134533.jpg

s20160430_134635.jpg

2時半頃に宿を見に行ったら、チェックイン可能ということなのでチェックインすることにしたw
s20160430_152514.jpg

部屋からは宿裏の庭園への散策路と緑
s20160430_143732.jpg

3時まで待って、まずは風呂。露天は小さいけど、貸切で気持ちよろし
s20160430_145903.jpg

風呂上りにラウンジでお茶してほてった体を冷ます。充実の飲み物類。
s20160430_193026.jpg

s20160430_152931.jpg

s20160430_153336.jpg

ラウンジで水分補給した後に、宿の裏にある庭園を散策。芝桜が綺麗だった
s20160430_155926.jpg

s20160430_160048.jpg

s20160430_160114.jpg

s20160430_160423.jpg

s20160430_160248.jpg

s20160430_160401.jpg

散策から部屋に戻って晩飯前の1杯。珍しく500mlをベランダで。
s20160430_161237.jpg

しっかり昼寝もして、晩飯に。
s20160430_180824.jpg

筍ご飯♪
s20160430_180833.jpg

s20160430_180952.jpg

甲子の純米吟醸にした。
s20160430_181401.jpg

s20160430_181511.jpg

s20160430_182018.jpg

s20160430_182504.jpg

s20160430_183251.jpg

s20160430_183401.jpg

山女コンフィ。バーニャカウダソースで食べるんだけど、模様がリアルに保たれ過ぎててかみさんびびるwww
s20160430_184550.jpg

s20160430_185655.jpg

炊けた
s20160430_190300.jpg

激うま
s20160430_190451.jpg

s20160430_190727.jpg

s20160430_192040.jpg

食べきれなかった筍ご飯は、後で部屋まで夜食で持ってきてくれた。
腹に余力は全く無かったけど、食ったw
s20160430_203758.jpg

男女風呂が入れ替えになった後に風呂に。
養老川を眼下に見下ろしながら入れる露天の岩風呂が素晴らしかった。
s20160430_221852.jpg

朝風呂→ラウンジ→支度→朝飯。
配膳済みのものでもご飯のおかずが沢山なのに、ハーフバイキング。ヤバイ、卑しい根性丸出しで取りすぎるwww
s20160501_080908.jpg

開きは鯵か金目鯛から選べたので金目鯛にした。
s20160501_081202.jpg

朝食後もラウンジでくつろいでから、帰り支度をしてゆっくり目に出発。

午後から自分に用事があるので、新緑の中をドライブしつつまっすぐ帰宅。

いやぁ、お値段張るけど、いい宿だった。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定