恒例の花見ツー(復路)

部屋のみんなは早くから起きてたみたいだけど、6時に起床。まずは朝風呂に。

夜半に雨が降ったらしいけど、屋根付きの場所にバイクを置かせてくれてたので濡れず。前日走行の汚れを軽く水拭き。


7時から朝食。バイキングで食い過ぎ。まわりは日本語が聞こえてこない外国人だらけ。黒部ダムにでも行くツアーなのかな?
s20160424_070323.jpg

部屋に戻ると1名がそそくさと支度をはじめてさっさと部屋を出ていくので、みなも支度した結果まさかの8時前発w
出発の時点では青空だったし、路面もほぼ濡れてるところは無かった。
s20160424_075556.jpg

朝方はややひんやりしたものの、気持ち良い長野の道を走り....ちょっと迷子w
s20160424_092707.jpg

s20160424_092849.jpg

s20160424_093058.jpg

12号で、昨年親父さんのKが始動不能に陥った道の駅あおきに。
s20160424_104540.jpg

しゅうさんから昼飯どころを適当に探して令が出て、すーくんが食べログで蕎麦屋をチョイス。まだ開店まで時間があるけど、道の駅の売店が始まるまで時間があるし先に出て店に着いてから待とうと提案して出発。

開店15分前に雰囲気のある蕎麦屋に到着。
s20160424_110820.jpg

s20160424_110840.jpg

店のたたずまいはうんと好み。
s20160424_110936.jpg

s20160424_111613.jpg

s20160424_112125.jpg

予約も入っていたらしく、自分たちが店に入るのと同時にこの看板が登場。後でネットを見たら開店15分で売り切れと書いてあるblogとかもあって、納得ww
s20160424_120232.jpg

二八蕎麦と、十割蕎麦の両方のメニューがあったけど、十割蕎麦2枚+かき揚げを。
s20160424_112833.jpg

2枚目
s20160424_113943.jpg

みな、2枚を頼んだけど完食。美味い蕎麦だった。
ドルフィン走行で途中フェードアウトできなかったぱぱさんも着いてきて良かったと納得の蕎麦。

店の選択と早めの到着が功を奏したナイスな昼飯で大満足( `ー´)ノ

飯後に給油して、最寄りのICから上信越道~関越の高坂SAでラスト休憩。
2日目は良い道を楽しめたけど、距離は初日より短めだったし、出発も早かったから時間的には余裕あり。

圏央道で八王子方面に向かう親父さん、すーくん、もう家まですぐのぱぱさんと別れ、千葉方面の3台は圏央道で東北道に出て→外環→自宅で、帰宅が15:15頃だったかな。

桜も所々で満開だったし、無事故・無検挙・無故障・無雨天で2日間で800kmのツーリング楽しめた。

参加のみなさん、乙でした(^◇^)


関連記事

Comment

お疲れ様でした。
今回も楽しいエピソード満載。
やっぱりツーリングは泊まりがいいっすね^o^
  • 2016/04/25 19:54
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
乙でした。次回は初日も一緒に走ろうぜ(・ω・)ノ
  • 2016/04/25 19:57
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様~ 天気に恵まれた最高のツーでした(^^)/
4月の第四週って気候よし GW前で道路すいてる
春の交通安全終了 山岳コース開通とナイスなことだらけだね~~
来年もここらへん狙いで行きましょう!
  • 2016/04/26 10:15
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。
2年連続でこの日程は好天に恵まれましたね。

確かに候補としていいかもです。
毎年ここですかね〜w
  • 2016/04/26 11:00
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定