恒例の花見ツー(往路)

恒例の花見ツー。今年も関東のメンツだけだったので、宿は安曇野の同じ。

集合は双葉SAに9時.....出がけの都内とかでは霧雨がシールドを濡らしたりして前途多難だったけど、笹谷トンネルを抜けたら、嘘のような快晴に。

30分前に着いたけど、ラストだった。


すー号はコレ。めっちゃコンパクト。
s20160423_084752.jpg

双葉で給油して出発。韮崎ですぐに降りて、好きなルートで清里→開通したばかりのメルヘン街道へ。

メルヘン街道のふるさと広場で休憩。
s20160423_104951.jpg

s20160423_105050.jpg

s20160423_105126.jpg

s20160423_105509.jpg

s20160423_105712.jpg

ビーナスラインに入る前に昼飯食べたかったけど、かなわずビーナスにイン。

ビーナスラインは天気が良くて今年も絶景
s20160423_114841.jpg

s20160423_114904.jpg

s20160423_115203.jpg

消極的な選択理由で昼飯
s20160423_120537.jpg

食堂から富士山見えた。愛想は抜群、味はorz
s20160423_122623.jpg

美ヶ原高原美術館の道の駅まで走って再び休憩
s20160423_131300.jpg

s20160423_132411.jpg

s20160423_132903.jpg

高原美術館からそのまま上田方面に降りて、美ヶ原林道を....多分、この林道もオープンしたばかりなんだろうか?....激疲れな路面コンディションだった(;・∀・)

麓まで降りて休憩→給油後に懐かしのスイス村。
ここであんずの買い出し。ぱぱさんとも合流w
s20160423_150921.jpg

s20160423_151532.jpg

宿着が15:30ぐらいだったよな。
今年はエントランスの軒下にバイクを置かせてくれたので、屋根付きに。嬉しい対応。
s20160423_154104.jpg

初日の走行距離は400kmほど。美ヶ原林道が無ければ、疲れは半分ぐらいだったかもw

でも、今年はアクシデントも無く、全車宿までたどり着いたから上々の初日。

関連記事

Comment

お疲れ様でした。
TEBさんのmixi書き込みで
行く方向がわかり、周さんに指令だしたところ、
ちゃんとミッション完了。

ドルフィン走行も素晴らしかった模様・・・

ありがとうございました♪

  • 2016/04/24 20:43
  • クィーン
  • URL
>タンデムクイーンさん
うちもちゃんと買ってきましたよ。
天気がよくて良かったです
  • 2016/04/24 20:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定