R→RRへ

心配した雨も起きたらあがっていたので、遅らせる事無く開店15分後後ぐらいのタイミングでデラに引き取りに。

おそらく自身にとって最後のSSになるであろうと思われる、S1000RR。

4色展開のうち、ブラックストーム・メタリックを選択(手放したS1000Rと一緒)。第1印象でいいなと思ったのが黒で、契約前に赤白もちょっと良いなぁと迷ったけど2台とも赤いバイクってものもなぁ...ということで。納車までの待ち時間の関係もあって。
モータースポーツカラーは玉が沢山でてそうだし、4マソ高いしw



s20160402_132636.jpg

s20160402_132731.jpg

初代と違って、コーディングプラグや、サードパーティのバイパスキットが無くても制約無しのフルパワーなのが嬉しい。
s20160402_133658.jpg

反りあがったクチバシが3代目の証。実は初代のすらっとしたクチバシの方が好き(^^;)
s20160402_134840.jpg

S1000Rのアクラ以上にうるさいノーマルマフラー。これで認可取ったのってすごいなと乗りながら思ってた。
s20160402_132833.jpg

フェンダーレスはmotoCRAZYにした。
s20160402_133556.jpg

駐車時にメットを括るようの用途なんだけど、レーシングフックを。BABYFACEのよりも穴の形状がメット括るのに向いてそうなSSCにした。左のタンデムステップがネジロック剤が多かったのかトルクス回すのに骨が要った。
s20160402_133633.jpg

オイルクーラー&ラジエーターのコアガードは、こちらもMOTOCORSEに。ラジエーターガードは新設だけど、オイルクーラーガードは移設。
s20160402_134919.jpg

今日は想定外の市街地中心になったけど、ODOは120kmぐらいまで。
渋滞もあったし、おそらく燃費はとんでもなく悪いだろうな。

今日は終始RAINモードで走ってたけど、低速トルクが思ってたより豊かで、街乗りでもことのほか従順に走るのが好印象だった。
S1000Rと比べるとトルクが細いなぁ...的な感じは特に受けなかった。
あと、高速もちょこっと走ったけど、やっぱカウルはありがたいね。

市街地を計3時間ぐらい走ったので、ギアシフトアシストPROの支援を受けつつ、左手首は死亡直前だった。
停車に向かうシフトダウンだと、ついクラッチ握っちゃうよな。
それと前傾は試乗した時よりも苦にならなかった。まぁ、数年ぶりのSSだけど、前傾にはそのうち慣れて、乗り方は思い出すだろう。
フレームの熱さの事はすでに思い出したw

明日もチマチマ慣らしの予定。房総に出ようかな。


関連記事

Comment

いいとこ行く時は見に行くね(笑)
  • 2016/04/04 12:29
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
じゃ、予告してから行くよw
  • 2016/04/04 13:19
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定