山中湖までドライブ旅行

2週連続で外泊。

3連休の土日を使ってドライブ旅行。

関東全域雨予報だったので、ゆっくり目に出たけどザザ降り。
湾岸→東名→圏央道の厚木PAで休憩。ハムカツを食ったけど、美味かったよw


津久井から久々に走る道志道。霧も出てたし雨だし、空いてて楽しめた。

大月に出て、前に行って店の感じが良かったピザ屋Bで昼飯を食べようと思ったら、すでに閉店してるしorz

雨はすでにあがって青空の中、河口湖まで移動して、天下茶屋できのこほうとうに。

時間も昼を過ぎてたので、ドライブインの方で。
s20160319_123406.jpg

昼飯後に河口浅間神社に立ち寄り。
s20160319_131244.jpg

s20160319_131513.jpg

s20160319_132056.jpg

七本杉
s20160319_132552.jpg

河口湖美術館。
富士山の写真展をやってて、けっさく揃いで良かった。
s20160319_140222.jpg

s20160319_142352.jpg

山中湖の役場近くにある岩魚茶舎にチェックイン
s20160319_163914.jpg

部屋は二間で片方の部屋には最初から布団が引いてあった。これ良いかもね。
s20160319_151901.jpg

s20160319_151921.jpg

宿の猫。撫でまくり
s20160319_163757.jpg

まずは貸切露天から
s20160319_153403.jpg

s20160319_154510.jpg

こちらも貸切の内風呂
s20160319_154834.jpg

風呂上りは350を1本で止めておくよ。
s20160319_162556.jpg

昼寝してから夕食。部屋出し。
s20160319_183530.jpg

s20160319_183550.jpg

陶板焼きの伊勢海老か牛ステーキをチョイスするコースだったので、牛ステーキをチョイスしたらまさかのこの量(;・∀・)
s20160319_183613.jpg

煮物はほうとうで、今日2度目w
s20160319_183629.jpg

山梨のワインにした。
s20160319_183931.jpg

s20160319_184818.jpg

ボリューム満点で、珍しく完食できず(~_~;)
s20160319_184830.jpg

s20160319_193103.jpg

夜食のみたらし団子まで出るとは....
s20160319_194150.jpg

朝で、2種の露天風呂と内風呂をコンプリート。
s20160320_072408.jpg

朝飯も大満足。バイキングより、バランスいいねw
s20160320_080741.jpg

s20160320_081730.jpg

写真では大きさが出てないけど、巨大な犬も居た。こちらも撫でまくり。
s20160320_090030.jpg

宿は建物は立派ではなかったものの綺麗だったし、評判通りの晩飯&朝飯&温泉もいい感じでなかなかだった。
駐車場が狭く、縦列で詰め込まれるのは難点かな。


帰り。
朝方に雨が降ったので、富士山は見えず。

パノラマ台→三国峠→R246で御殿場から、行ったことがない足柄峠に......小山からの78号の上りはド酷道(;´・ω・)

そして、頂上付近はホワイトアウト。関所跡の首塚を祭った場所とかあって、早々に退散www
s20160320_100906.jpg

s20160320_101111.jpg

横浜でラーメンでもと言ってたけど、朝飯食べ過ぎがかみさんがラーメンじゃない方が良いというので、パスタに。
懐かしのNaps港北でバイク用のシートバックの現物を物色してから、これまた懐かしの港北ニュータウン近辺で昼飯。
s20160320_130935.jpg

帰りの湾岸で渋滞するものの15:00頃に無事に帰宅。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定