今年初の宿泊ツーは、土曜:激寒、日曜:ポカポカ

足柄SAに8:00集合。7:30に着。
予報通り、最後の寒波?の影響か、家を出てから足柄まで2~4℃の外気温でずっと凍結注意コーションが点灯しっぱなし。
とりあえず、雪道でなくてよかったけど、足柄や箱根の山はけっこう麓の方まで白く雪をかぶってて、山に足を踏み入れるのは無理(~_~;)


到着時点で、うちらの仲間内のバイク4台しか二輪Pには無かったしw
s20160312_074354.jpg

足柄SAにずっといるわけにもいかないので、狙いを西伊豆の海岸線に決めて8:30に出発。

ノンストップで土肥まで走り、給油→土肥金山の横のファミマで休憩。バイクを降りると風があって、乗ってるより寒いのに気が付いた。
s20160312_095259.jpg

s20160312_095727.jpg

この時点で昼飯場所を再考。松崎あたりでは近すぎて開店前に着になるので、ちょうどよさそうな河津の大川屋に決定。すーくんが電話して予約してくれた。

大川屋は半年ぶりかな。関西風の蒸さない店なんだけど、この日のうなぎは柔らかかった。当然美味かったけど。
s20160312_112847.jpg

ご飯を大盛りにしてくれたので、ド満腹。
s20160312_112855.jpg

来た道を戻るのが得策と思ったけど、しゅうさんが車通りのそこそこ多い海岸線で先頭を追うのに疲れた?らしく、昼なら大丈夫だろうと仁科峠→西伊豆スカイラインのルートに。

結果、霧&路肩に残雪、木々には霧氷、気温2℃と、やっぱこの日は山を避けるべきだったね。

だるま山レストハウスで休憩。
s20160312_133439.jpg

s20160312_133953.jpg

s20160312_134514.jpg

伊豆縦貫→新東名→西富士道路→給油→本日の宿の休暇村富士着が3時過ぎの良い時間。
s20160312_152915.jpg

s20160312_153053.jpg

宿からすぐそこの山々も雪で白い。夜にもし雲があったら、翌朝アウトかもww
バイクを部屋の横に止めてるときに、軽くあられ的なものが降ってたし...
s20160312_153110.jpg

s20160312_165627.jpg

宿泊は、レストランと温泉がある本館から600mぐらい離れたコテージ。しゅうさんが歩けるギリの距離w
2往復はしたくないというので、コテージでビール飲んで時間を調整して、風呂→そのまま晩飯

この日は富士山が頭を見せず。
s20160312_165911.jpg


風呂からの田貫湖と富士山。姿を見せれば絶景かもね。
s20160312_170430.jpg

晩飯はバイキング。なかなかのラインナップ&味。肉より魚系が気に入った。
s20160312_174826.jpg

s20160312_174955.jpg

s20160312_181125.jpg

風呂前のビール+バイキングで満腹で部屋に戻り2次会で焼酎を。
起きてた面子は、11時過ぎまで語りあって?就寝。


翌朝。心配した夜の雲は消えて、夜間の雪も無かった。晴天。富士山が近い。
s20160313_063224.jpg

バイクはしっかり霜ってた。
s20160313_064055.jpg

s20160313_065507.jpg

s20160313_065521.jpg

再び、冷え込んだ朝の道を本館まで歩いて行って朝飯。
s20160313_065535.jpg

s20160313_065654.jpg

これが本館。
s20160313_065958.jpg


s20160313_070035.jpg

富士山が綺麗。
s20160313_070108.jpg

s20160313_070214.jpg

朝飯もバイキング。前夜、晩飯の後に風呂入らなかったのもあって、満腹感が抜けず抑えめに。
地のものがうまい朝食バイキングだった。
s20160313_071123.jpg

9時に出発。前日より5℃ぐらい気温が高いので、電熱ジャケはOFFで問題無かった。

前日同様に、伊豆縦貫→降りたところのミニストップ休憩→伊豆縦貫で1台フェードアウトwww→諦めて三津→前日はパスした峠でだるま山に。

海が見える展望Pで停車。
s20160313_104845.jpg

s20160313_105302.jpg

昼飯は東伊豆で海鮮でもという相談を朝はしてたけど、今日はまったりしてたので、達磨山の時点で11時前。

戸田に降りて、海を回って大瀬崎方面に戻るルートに。

途中、富士山が見事に姿を現しているので、西伊豆、井田の煌きの丘で写真撮影。
s20160313_111344.jpg

s20160313_111442.jpg

昼飯は第1候補が40名の貸切ということで入れず、かつてしゅうさんが使ったところがあるというお隣にw

これが、大正解で、「白身魚のづけ丼」1,030円でこの内容。
多分、第1候補に入ってたら、このコスパはおそらくありえないので、運命の出会いかもwww
他にもよさげなメニューが多かったし、伊豆を走って帰り際にここで食べて帰るっていう日帰りツーもいいかもね。
s20160313_120053.jpg

この日の白身魚=鯛だった♪
s20160313_120103.jpg

伊豆縦貫に乗る手前のガソスタで給油ということになったんだけど、手際悪いし給油行列ができてるのに店員が1人しか出てこないので、イラついて一人別のセルフで給油にした。

すーくんと連絡取れて、それぞれ給油後に新東名を走って足柄SAで合流して、帰路に。

保土ヶ谷BPですーくんと流れ解散、湾岸でしゅうさん、いずみんさんと流れ解散し、給油して帰宅が15:00過ぎ。

土日で758kmの走行。土曜のあの寒さを考えたらよく走った方かも。

ODOは5,000kmが見えてきた。今回も2日間とも気持ち良いドコドコ感をライダーに届けてくれて、乗ってて楽しかった。
s20160313_153201.jpg

参加のみなさん、乙でした。
どうなることかと思った土曜の朝ですが、良いツーになりましたね。
また行きましょう。
すーくん、終始ぶっつけの先導ありがとう。いずみんさん、良い宿を手配いただいてありがとう。

最近、マスツーはiPhoneしか持ち出さない怠慢www

関連記事

Comment

お疲れ様~
二日目の昼食は大当たりでした
最後 泉君は足柄SAで給油しなかったので
ガス欠気味になり新木場ICで降りたという顛末でした(笑)
  • 2016/03/14 12:04
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。ラスト昼飯には感動しましたね。
泉さん、縦貫エンドのスタンドで入れなかったんですね〜。

自分も来店の順番無視&やたら手間のかかるあのスタンドには二度と入りません。

セミセルフって、1番時間がかかる給油はセルフじゃないとかバカにしてる。
  • 2016/03/14 12:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
寿司ネタ普通に新鮮で美味そうだね。
ツーリング行きたい(・_・;
  • 2016/03/14 12:25
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
寿司はその場で板前さんが提供する方式だっなのでなかなか良かったよ。

これからの良いシーズンが辛いとこだね。
  • 2016/03/14 12:56
  • TEB
  • URL
  • Edit
うなぎがおいしそう・・・
  • 2016/03/14 22:45
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
半年ぶりだったけど、間違いなしw
  • 2016/03/15 07:38
  • TEB
  • URL
  • Edit
はじめまして(^^)
TEBさん
はじめましてm(_ _)m

遠く離れた四国のMTS海苔です。
初めてのDUCATIで毎回緊張しながら乗っています。
MTS1200は情報が少ないのでTEBさんのブログの記事は貴重です。ツーリングのレポートやカスタムの記事を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。(*^_^*)
  • 2016/03/19 16:00
  • 有馬仙
  • URL
  • Edit
>有馬仙さん
初めまして。
blog訪問いただき有難うございます。
更新頻度はあまり高く無いですが、また寄ってやって下さい。

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2016/03/19 16:23
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定