房総ドライブ旅行(宿)

15時に宿に。

昨年改装したという宿だけど、民宿カテゴリーの宿。

宿の駐車場が海の際過ぎて、不安があるが、風が無いので問題無いかも。
s20160123_145702.jpg

海から宿に向かう林を抜けると建物。泊まった部屋は1Fの一番奥の部屋だった。いわゆる民宿では無いよね。
s20160123_145632.jpg

駐車場から向かう小道からは見えなかったけど、宿の玄関。
s20160123_160559.jpg

チェックインと食事はこちらの棟で。
s20160123_160628.jpg

s20160123_145850.jpg

昨年9月にリニューアルしたという部屋は広く綺麗。
s20160123_150837.jpg

s20160123_150850.jpg

s20160123_150904.jpg

s20160123_151014.jpg

貸切家族風呂→部屋でビール→昼寝→晩飯は18:00から。
s20160123_180057.jpg

自家製野菜満載のサラダ
s20160123_180331.jpg

地酒飲み比べセットにしてみた
s20160123_180511.jpg

s20160123_180701.jpg

鯛しゃぶ用の鍋
s20160123_180102.jpg

鯛をしゃぶしゃぶで
s20160123_180848.jpg

小ぶりだけど、伊勢海老をその場でカットして、湯締めして、ほぼ生でいただく。
s20160123_180856.jpg

s20160123_181145.jpg

舟盛り登場。なめろうも付いてた。
s20160123_181441.jpg

s20160123_181809.jpg

煮魚は黒ムツ。甘ダレと合う
s20160123_183227.jpg

天ぷらについてた揚げさんが。
さんが焼きより美味いので揚げてるという宿のおかみの言う通り、さんが焼きより美味かった。ひじきの天ぷらも珍しいね。
s20160123_183832.jpg

潮汁付きのごはん。
s20160123_185231.jpg

デザート。
s20160123_191602.jpg

じゃらんの夕食評価4.9は伊達では無いね。大満足。

夜ももう1方の貸切風呂に入って就寝。

朝飯は8:00から。
飯のおかずになるネタ多数でこれまたうれしい。
s20160124_080510.jpg

朝もデザート付き
s20160124_083236.jpg


日曜は強風で、駐車場に向かったら案の定車が砂だらけ(;´Д`)

宿は素晴らしいけど、課題は駐車場かなw

帰宅後に洗車して終了。
毎年のように何十年に1度のほにゃららって予報が出るけど、今回の雪の予報はどこへやら?って感じの週末だったので、宿キャンセルせずに出かけてよかったな。

関連記事

Comment

晩飯、良さそうですね~
  • 2016/01/25 07:19
  • くろムル
  • URL
  • Edit
>ムルさん
文句なしでした!
  • 2016/01/25 10:38
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定