2016年走り初め

正月休み最終日は、最高気温の予報が17℃とか18℃のバカ陽気だったので、初乗りに。

ほんとに極寒な時はムルティを選択すると思うけど、これぐらいの最高気温ならこいつで大丈夫かと。電熱も無しで。

家を出るときはさほど寒くなかったけど、放射冷却で深夜に冷え切ったのか、高速の市原より先は霜ってる路面が多くて、グリップ感が薄く涙目(;´Д`)

君津をスルーしてもう少し南まで高速でアプローチして、下道に。
下道も日陰がヤバい(^^;) → 念のためRAINモードにチェンジして走ったw


s20160104_101220.jpg

年末にリニューアル済みの店を友人たちが訪問してたので、安心して新装開店祝い兼年始の挨拶的にいいとこ訪問w

店の前の以前からある場所は砂地のPだけど、海際と裏はコンクリを打ってあったので、窓際に駐車。
s20160104_110011.jpg

s20160104_110042.jpg

挨拶の後に、店内撮影の許可をもらうw カウンターの座席が減り、座敷が無くなったけど、窓際にテーブル席が出来て収容人数は前より増えてる。満席になったらオーダーをさばくのが大変そうだ~
s20160104_110116.jpg

なめろうを叩く音が店内に響き渡るのが問題だとw
s20160104_111422.jpg

s20160104_111427.jpg

昼頃には、怪しい状態の路面がだいぶ減ったけど、内陸部の日陰は相変わらずヤバい感じ。それっぽくない陽気が続いてるけど、真冬になったんだなとしみじみ思う。

13:30頃に帰宅。軽く250km程度の走り初め。

倒した状態で大きく開けるとリヤからやや怪しげな感触が伝わってくるので、ROADモード全開走行は春までしばらく封印だな。タイヤも特にセンター付近がだいぶ減ったし(´;ω;`)
s20160104_101446.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定