おそらく今年ラストの富士山周遊ツー

晴天なれど、気温低めの予報の土曜日は富士山周遊ツーに。
気温が低い予報なので、冬の装いに電熱ジャケも投入。グリヒもずっとオンでw

集合はほんの少しゆっくりめの足柄SA8:30で、集合は4台。今日のツーリングではずっと雲ひとつない状態で富士山が見られたのがいい感じだった。
足柄手前の東名は外気温センサーが1℃とか2℃とかだったのでゆっくり走りたいのに、途中で合流したすーくんは行く行く(爆)


裾野ICから富士の裾野にアプローチ。白糸の滝をかすめて朝霧高原の裏道の好きなルートを富士五湖方面に。
記念撮影。なぜか今日はいつも逆光(~_~;)
s20151128_095256.jpg

s20151128_095436.jpg

西湖~河口湖まで北レイクサイドの紅葉を楽しみながら走って、御坂道を登り11時ぐらいに天下茶屋に到着。店の前は車&バイク多数でびっくり。
s20151128_105741.jpg

店内が激混みというわけではなくて、店内はほどほどなので、登山&富士山撮影隊がほとんどの様子。
s20151128_110116.jpg

普通のほうとうか、きのこほうとうかと言われれば、きのこほうとうだよね。
アツアツで体の芯から温まった。
s20151128_110936.jpg

飯後は忍野~山中湖~道志道~都留~大月で小休止。
K1200R & K1200Sに乗ってる頃から付き合いが始まった4人だけど、今日のメンツだと、今Kシリーズ乗ってる人が居ないんだよね(^^;)
s20151128_131757.jpg

秋川のリニア街道を通って、相模湖ICから高速で帰る予定だったけど、時間も早めだし中央道ではなく、宮ケ瀬方面まで走ろうということになって、相模原愛川からのルートをほぼ逆走する形で宮ケ瀬まで。

鳥居原ふれあいの館には初めて駐車したけど、今日はあまりバイクとは遭遇しなかったのに、ここの駐車場はいるわいるわで、要るところにはいるんだなと。
s20151128_142804.jpg

相模原愛川ICから圏央道~東名~保土ヶ谷BP~湾岸で4:30帰宅。今日は480km走行。

思ったjほど寒くもなかったし、来週以降は走れる保証がない涼しめ?のルートを今シーズンラストで堪能できて満足。

参加のみなさん、乙でした。せっかくの富士山だったけど、あまり停車せず申し訳ない(~_~;)



関連記事

Comment

お疲れ様でした。
お土産が色紙でなく、ほうとうだったので、ほっ、としました(苦笑)

  • 2015/11/29 21:31
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
おっ、しゅうさんいつの間にお土産を?ww
  • 2015/11/29 21:34
  • TEB
  • URL
  • Edit
天下茶屋でほうとう&自家製味噌を購入
今夜の我が家はほうとう鍋でしょう(笑)
  • 2015/11/30 13:07
  • shuu
  • URL
>shuuさん
いいですね、あったまる!
  • 2015/11/30 13:49
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定