晩秋の伊豆一泊ツー

4台で泊りのツー。

足柄SAに8;00に集合。30分前に着。手前側の2輪置き場は満杯(;・∀・)
s20151107_072345.jpg

エヴァ推しの足柄SAというか第三新東京市エリアw
s20151107_072541.jpg

s20151107_072614.jpg

s20151107_074024.jpg

1台は途中合流なので、沼津~伊豆縦貫道~給油~海沿いに出て、1度だるま山に登り、戸田に降りて土肥までの楽しいワインディングを。

休憩。海沿いも車少なくて西伊豆が快適♪
s20151107_092111.jpg

s20151107_092233.jpg

スムーズに事が運びすぎて、昼飯まで時間の余裕があるので黄金崎に。初めてだけど、いいとこやん。
s20151107_101207.jpg

s20151107_101345.jpg

突端の展望台まで歩いて足にキタ(苦笑)
s20151107_102215-1.jpg

昼飯は宇久須の三共食堂で。
s20151107_105034.jpg

K1200R時代にとりぼんと食べに来たことがあって、その時は全然足りなかった感があり、きっとその時は若かったからかなと思ったけど、今回も大(13個)を頼んだものの全然足りなかったwww でも晩飯のために抑える
s20151107_111638.jpg

宇久須から林道を登り、仁科峠の牧場の家で小休止。
s20151107_115702.jpg

s20151107_121818-1.jpg

ここでソフトを久々に食べたけど、美味いんだよね。
s20151107_120219.jpg

伊豆スカの事故で合流の予定が狂ったとのことで、だるま山まで進んで様子を見ることに。

仁科峠~西伊豆スカイラインを越えてだるま山P。しばし休憩してたらようやく4台目が合流。伊豆スカ事故の通行止めが解除されないから迂回してきたと。

冷川ICから伊豆スカ経由で宿に向かう予定だったけど、通行止めでは仕方がないので、往路を逆走して、海沿いを走り伊豆縦貫~R1まで。
そこから箱根峠を登り、芦ノ湖スカイラインに。

富士山は見えずw だけど、芦ノ湖スカイラインは紅葉の盛りだった
s20151107_143102.jpg

かつては、同じシリーズのバイクでつるんでいた面々も、いまではバリエーションに富んだ愛車にw
s20151107_143121.jpg

湖尻からアプローチして、暗くなる前に仙石原の保養所にチェックイン。
曇り予報だったけど、結果暑いぐらいの晴天でいいツーリングになった。

源泉が止まっているので、沸かし湯+大涌谷の湯の花の大浴場だったけど、ツーリングの後の体には気持ち良かった。
結局晩2回、朝1回の3回入ったしw

風呂上りに、軽くビール飲んでまったりしてから晩飯。

料理長おすすめコース。今回のメインは見てのとおり1人1尾にしてはやけに巨大な金目鯛!
s20151107_180115.jpg

s20151107_180128.jpg

s20151107_180149.jpg

いつもは天ぷらになるところが、この日はこじゃれた松茸と鱧の土瓶蒸し。
s20151107_181757.jpg

箱根の地産という山ゆりポークの陶板焼きもうまかった
s20151107_181810.jpg

s20151107_185856.jpg

早起き故、ライダーの夜は早いけど、晩飯+酒で眠気が進んだのか、早いメンツは9時を待たずに撃沈ww

翌朝は朝風呂後に朝食。
朝食終わりぐらいから雨。予報どおりというか、予報よりやや早めというか。
s20151108_073258.jpg

富士山が見えるレストランの窓なんだけど、さすがに何も見えずw
s20151108_073320.jpg

出発時点で雨だったので直帰コース。
雨だけど箱根の紅葉を見ながら、仙石原のすすき野~乙女峠~御殿場へと進み給油。

みなノンストップで帰宅するので、GSで流れ解散ということで高速に乗る。途中で徐々に参加者が離脱して、10時半頃に帰宅。
バイクを拭き上げて、チェーンに給油して終了。

2日目は敗走って感じの直帰だったけど、初日はいい感じの道を楽しめたから良かったとしよう。キンメもデカかったしw

MULTISTRADA LINKアプリも、バイク&スマホのGPSと連携して面白いログを取ってくれてたので、今後記録距離が伸びていくのが楽しみだね。
s20151108_135623.jpg

s20151108_135610.jpg

参加のみなさん、乙でした。
日曜は残念だったけど、土曜はばっちり楽しめたから良かったね。またどっか行こう('ω')ノ

写真はiPhone6sで(~_~;)
関連記事

Comment

観光も出来たしいいツーリングだったかな(笑)
帰りは雨でもエンジンはあまり汚れてなかったので洗車は楽だった。
  • 2015/11/09 17:14
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
乙でした。日曜は残念だったけど、午前中に家に着いたのでその分疲れては無いかもw
  • 2015/11/09 17:25
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定