初回点検明けの伊豆ソロツー

来週も伊豆を走るので、ナビ無しで先導が不安な場所の確認と、あとはできるだけダブらないルートでw

目的は、まずはまだおっかなびっくり乗ってる感じのムルティに少しは慣れないとということで。
マニュアルではODO1,000km~2,500kmまでは回転上限を7,000回転までにと記載がある。
特に気にせず回しても大丈夫とOさんからコメントもらったけど、今日は7,000回転を上限にして走ってみる。

裾野ICから湖尻に。宿に向かうアプローチが湖尻から行くので確認。芦ノ湖スカ→湖尻までだと250円+50円だった。
山はもやってて寒い。このルート久々。

とりぼんの真似して中望遠の単焦点(42.5mm f1.7のPana)をゲットしてGM5に付けて持ち出したけど、85mm相当だと景色を気にせず後ろをぼかしてバイクだけを撮るなら良いかもしれないけど、風景も入れ込んでの写真となると距離撮らなきゃいけないわ、うしろは全然フレームに収まってないわで難しいわ~w


s20151031_083835.jpg

芦ノ湖スカイラインは冬の気温で心理的にあまり飛ばせない。まぁ、バイクにも慣れてないしね(~_~;)
s20151031_085547.jpg

s20151031_085614.jpg

十国峠~伊豆スカ~冷川~国士峠を経由して河津に。
2輪事故でこのところやたら騒がれてる感がある伊豆スカだけど、今日は交通量も少なくてスムーズ。4輪がかっ飛んでた印象だけどねぇ...
すーくんがチャリ友たちと河津を走ってて、おそらく孤独のグルメのわさび丼が昼飯だろうなと思いつつ、大川屋へw
s20151031_105301.jpg

個人的に、河津ではわさび丼ではなく大川屋のうなぎなので。ここんちの関西風の蒸さないうなぎもプリプリでまいう~♪
s20151031_111834.jpg

昼飯終わりで、下田に向かうチャリ隊のタイミングを見計らって出たものの、遭遇せず(爆)

河津~松崎に抜け、宇久須~仁科峠。
7,000回転リミットで走ると、ムルティのおいしいところに入りかけでシフトチェンジな感じになるので、あまりスムーズには走れないかな。
s20151031_130407.jpg

s20151031_130424.jpg

登ってきた道を振り返ると見える海がきれいだった。
s20151031_130519.jpg

s20151031_131302.jpg

s20151031_131844.jpg

s20151031_132017.jpg

西伊豆スカのマイ写真ポイントへの入り方がわからない....というか無くなってるかも(-_-;)
なので、他のPスペースで富士山と。
s20151031_134604.jpg

50kmほどスマホのヤフーカーナビを使った。この前のアプデで運転力診断なる機能が追加になったので、バイクだけど一応やってみたら、こんな感じ。車種はセダンの設定だったみたい。2輪はなしw
s20151031_200618.jpg
s20151031_200635.jpg
s20151031_200714.jpg

来週も今日のようにうすぐもりなら、ウェアにインナー着けよう!
それと、ショートブーツの季節は終了だね。今日なんかグリヒ入れてたし。


関連記事

Comment

結構距離取らないとバイク全体収まらない。ファインダー覗きながらどんどん下がっていく(笑)
  • 2015/10/31 23:34
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
その下がり方で、足元がお留守で危ないんだよね。
いつかコケそうw
  • 2015/11/01 08:29
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定