イタリア旅行(11)ミラノ初日

到着間際にモンツァ付近を通過中、バスの左側の窓の外は真っ黒な空で、右側の窓の外は青空....さてさてミラノの天候はいかに...

結局、ミラノに入る前には嵐のゾーンに突入したものの、無事にそこを抜けて昼にミラノ着。

まだ小雨が降ってる。まずは食事。
パスタとチキン。そしてドリンク風味のジェラート。食事の友はこの日もワイン。
s20151015_133948.jpg

s20151015_123226.jpg

s20151015_124522.jpg

s20151015_131323.jpg

s20151015_133440.jpg

昼食後に現地ガイドと合流。それにしてもミラノも駐車がひどい。
s20151015_134351.jpg

バスでスカラ座に向かう。ミラノは午後から天候回復の予報だけれど、外はまだ雨がぱらつく感じ。
s20151015_141610.jpg

s20151015_142536.jpg

s20151015_142026.jpg

歌姫マリア・カラスの肖像画
s20151015_143336.jpg

スカラ座鑑賞後に、アーケード街を抜け....
s20151015_143906.jpg

s20151015_143936.jpg

s20151015_144229.jpg

PRADAの本店だそう
s20151015_144406.jpg

s20151015_144449.jpg

s20151015_145340.jpg

ドゥオモに。こりゃすごい!
s20151015_144958.jpg

s20151015_145328.jpg

s20151015_145742.jpg

s20151015_145746.jpg

まずは、ドゥオモ内部を。
各所に配置されたステンドガラスが見事。
s20151015_150244.jpg

s20151015_150356.jpg

s20151015_150731.jpg

s20151015_150940.jpg

s20151015_151714.jpg

s20151015_151146.jpg

s20151015_151512.jpg

その後でドゥオモに登る。
途中まではエレベーターで登り、そこから階段で最上部に。途中の通路では高所恐怖症でない自分もちょっと尻がむずむずするような場所だった。
s20151015_152020.jpg

s20151015_152910.jpg

s20151015_152933.jpg

ドゥオモ最上部から見たミラノの町。ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアと違って遠くには近代的な建物が見える。
s20151015_153612.jpg

s20151015_153732.jpg

s20151015_153758.jpg

s20151015_153948.jpg

そしてこの最上部で一旦解散して、約1.5時間の自由行動に。ドゥオモに登るころから晴れたのでもう1枚w
s20151015_155623.jpg

s20151015_155402.jpg

s20151015_155417.jpg

ドゥオモの横にある7階建てのデパートやアーケードをぶらついて、この日のミラノ観光は終了して割と早い時間にホテルに。

最後のホテル、外観はぱっとしなけれど、館内や部屋はとてもいい感じだった。
s20151015_174656.jpg

s20151015_174704.jpg

s20151015_174830.jpg

s20151015_175556.jpg

翌最終日に向けて、免税申告する必要がある買い物(バイクウェアだけだけどw)をスーツケースから出して準備。
ここまで無理やりスーツケースに入れていたのでダイネーゼの紙袋はボロボロだったので、ホテルのフロントにホチキスを借りて補修したw

午後7時にホテルからバスに乗り、このツアーの最後の晩餐となるレストランに移動。

雰囲気のある良いリストランテだった。カジュアルな格好でいいって言われたので、カジュアルな格好で店内奥に突き進むw
s20151015_205058.jpg

s20151015_192430.jpg

s20151015_192900.jpg

s20151015_193446.jpg

s20151015_194722.jpg

s20151015_201350.jpg

最後の晩餐なので、ワインはフルボトルにしたw
ミラノ風リゾットと、ミラノ風カツレツからのデザート。相席になったご夫妻が実はご近所さんだったと判明して会話がさらに盛り上がるw

ツアーの最後の晩餐を終えて帰宅。いよいよ、旅も最終日を残すばかり。
s20151015_210640.jpg



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定