イタリア旅行(10)ヴェネチア

フィレンツェからバス移動で4時間、昼にヴェネチアに到着。

途中、DUCATIの故郷ボローニャを通過したけど、そのあたりは雨と渋滞だったww

バスはヴェネチア本島に渡れないので、船に乗り換えて、サン・マルコ広場近くの港まで移動。残念ながら外は小雨。
雨なので、カメラはiPhoneでww
s20151014_193336.jpg

本島に到着。ちょうど満潮に到着したせいか、港に押し寄せる波が陸地の高さを越えてる。
地面と海面の高低差の無さに驚く。
s20151014_195831.jpg

s20151014_195923.jpg

満潮なので、広場には30cmぐらいの高さの渡り板が設置されていた。

広場を少し進み、途中から路地へ。
s20151014_201016.jpg

ここで昼食を予約した店に進む街路が水没している事態が発生。みなその場の簡易長靴売りから10ユーロで長靴を購入。
水没の水位は10cm程度、距離が10mぐらい続いた.....これはこれで良い思い出にw
s20151014_201226.jpg

s20151014_201244.jpg

到着したアンティコ・パニョーロは評判の店らしい。
赤ワインにする。

イカ墨ノスパゲッティ。細麺でアルデンテではなかったけど、味はすごくいい。
手長エビのグリル。食べるのに手間はかかるけど、これまた美味。
s20151014_133834.jpg

s20151014_140438.jpg

s20151014_141558.jpg

昼食後に現地ガイドと合流し、狭い街路を進む。狭いけど活気があって楽しい感じだ。
現地ガイドのマルコさんの流暢でかつ笑いを交えた日本語に驚きつつ、ドゥカーレ宮殿→嘆きの橋を見た。
s20151014_213501.jpg

s20151014_214419.jpg

s20151014_214558.jpg

s20151014_214610.jpg

s20151014_214939.jpg

s20151014_215327.jpg

s20151014_220318.jpg

s20151014_220902.jpg

s20151014_221208.jpg

s20151014_221546.jpg

s20151014_222730.jpg

s20151014_221734.jpg


世界で一番美しい広場ってことらしいサン・マルコ広場→サン・マルコ寺院を見て、ガイドの説明は終了。
s20151014_143828.jpg

s20151014_153042.jpg

s20151014_163126.jpg

s20151014_162656.jpg

s20151014_220100.jpg

s20151014_221651.jpg

ヴェネチアガラスの工房見学&ショッピングタイム
ここでも相変わらず、他のツアー参加者はお土産を買いまくってるけど、ヴェネチアングラスとか、買っても濃いめのガラスに金をあしらったグラスを何を飲むときに使うんだ??的な疑問が湧いて購入に至らずw
ガラス細工の小さな置物のみ購入

ヴェネチアガラス工房で解散後の自由時間でサン・マルコ広場を見て回り、再び集合してゴンドラ乗船。
s20151014_163804.jpg

s20151014_172758.jpg

s20151014_163858.jpg

s20151014_163532.jpg

24人を5隻に分乗して水路を進み、真ん中のゴンドラに乗った演奏チームによるカンツォーネを聞く.....が、雨が降ってきて途中からは傘をさしながらの乗船に。
まぁ、天候不良でゴンドラが出ない日もあるということなので、乗れただけヨシとしようw
s20151015_003822.jpg

s20151015_003915.jpg

s20151015_004615.jpg

s20151015_041250.jpg

この後にホテルに船で移動。ゴンドラ遊覧で体が冷え切ったのうれしかった。
この日のホテルはさらに外側にある大きな運河を越えたジュデッカ島にあるHilton Molino Stucky Venice
s20151015_012035.jpg

s20151015_012400.jpg

s20151014_205456.jpg

s20151014_205512.jpg

s20151015_012459.jpg

s20151015_014230.jpg

工場跡を改装したホテルということだけど、規模が大きいし、立地が素晴らしい。ロビーのみ無料Wi-Fi提供で、部屋にはWi-Fiを提供していないところは×だけど(苦笑)

この日はホテルのレストランで夕食。

夜も赤ワインで
リゾット。芯もあって味もまいう~
白身魚、良い味。
デザートのティラミスで甘みが腹にどーんw
s20151014_203614.jpg

s20151014_203615.jpg

s20151014_203616.jpg

で、食後にホテルの周りも散策したかったけど、雨が激しくなってたので部屋に戻り、おとなしく就寝。




翌朝。
ホテルの朝食は他とは違ったメニューがあるいい感じだから、7時きっかりに行った方が良い!との添乗員さんからのアドバイスもあったので5分前に朝食会場に到着すると、行列がww
オープンしたら中は広々だった。メニューも確かに充実してたので、久々の食い過ぎw
s20151015_070934.jpg

朝には雨が止んで、雲の間から日差しも覗く天気だったのでホテルの前で写真撮影をしてから乗船。
s20151015_072946.jpg

s20151015_073111.jpg

s20151015_073102.jpg

s20151015_073212.jpg

s20151015_075841.jpg

s20151015_080316.jpg

s20151015_081914.jpg

ヴェネチアを後にして、最終観光地のミラノに向かう。
晴天の下のヴェネチアも見てみたかったけど、まぁ機会があれば次の時にでもww

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定