イタリア旅行(9)ピサ~フィレンツェ

フィレンツェの駅に集合して、ピサのオプショナル組はバスでピサに向かう。
s20151013_154547.jpg

s20151013_201355.jpg

パスでフィレンツェから1時間ほど走ったあたりで、フィレンツェの空が嘘のような青空に♪

で、1時間半ぐらいでピサ到着。
バスの駐車場から10分ほど歩き、城壁をくぐると、そこにそれはあった。
s20151013_152054.jpg

s20151013_152200.jpg

s20151013_152222.jpg

s20151013_152328.jpg

s20151013_152518.jpg

s20151013_152634.jpg

斜塔は立ち過ぎず、傾き過ぎずな適度な角度になってるとかw
s20151013_152714.jpg

写真撮影タイムをもらってから、ピサの斜塔に登る。写真に写っている中段ではなく旗が立ってる一番上まで行けるらしい。
s20151013_153442.jpg

傾いている塔の中のらせん階段を登って行くので、感覚がおかしくなる&結構な段数だったので腿にキタw
s20151013_155830.jpg

s20151013_160620.jpg

斜塔の一番上から見る風景は、オレンジ色の屋根が並び、ドイツのロマンティック街道の町で見た風景と似てた。
s20151013_161522.jpg

s20151013_161724.jpg

s20151013_160740.jpg

s20151013_160756.jpg

自由時間で斜塔以外の建物をみつつ、お土産を買ってピサを出たのが5時過ぎ、ホテル着が6時半ぐらい。

夕方には雨は上がってたけど、所々に水が溜まってるしフィレンツェは午後も天気が悪かったみたいで、ピサ行きで正解だったかも。

7時過ぎから晩飯に出かける。添乗員さんお勧めのホテル近くのピッツェリアに。
英語メニューがあるだけでだいぶ助かったww

この夜もワインで。
s20151013_192818.jpg

この店のスパゲッティはアルデンテを通り越してて、これまでと比べるとイマイチ。
しかし、ガーリックの風味の効いたエビと豆の料理と、名前忘れたけどかみさんが選んだピッツァは、アンチョビが効いててうまかった。
s20151013_193054.jpg

s20151013_193540.jpg

s20151013_193714.jpg

満腹になったので、デザートは注文せずに終了。

トラムが並んだ。
s20151013_201714.jpg


ホテルに帰って就寝




翌朝は8時に出発。
どんよりした空だけど、かろうじて雨は降ってはいない。
フィレンツェでの最後の観光ポイントとなるミケランジェロ広場からフィレンツェの町を撮影タイム。
s20151014_080550.jpg

s20151014_080610.jpg

s20151014_080804.jpg

s20151014_081236.jpg


そこからバスでヴェネチアに向かう
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定